究極のバーサタイルロッド | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)



まだまだ修正点はありますがファーストプロトからかなりキテます音譜






ちょっとシェイプさせた長めのストレートグリップはらーずが巻物ロッドに求める重要な要素!!






テキサスなんかの操作系ロッドにはセパレートなんやけどね





まぁ取り敢えず今回は巻物ロッドなんでストレートグリップは決定だな





最近は○○専用!みたいなロッドが多いですがこのロッドは正反対で究極のバーサタイルロッドを目指してます





この前の淡路島では下はフィネスフロッグからマックスアンドロイドまで使え(使えるってのはストレスなく振り抜けるって事ね)








このサイズも抜ける余裕のパワー&トルク!!







あちこちブランクを探してるときにたまたまこのブランクを見つけ、曲げた瞬間に「おっ!」って思わず声を出してしまったまさに一目惚れなヤツww








ガイドはセミマイクロで組んだけど、もうちょいガイドはでかいほうがらーず好みやなアップ





早急に組み直したいけど時間がねぇや……





誰か時間をプレゼントしてくんなましぃ~








あっ グリップさん





月末やけどちょい調整中暫し待たれよパー