マックスでお買い物 第四弾 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

散財スペシャル第四弾w





最後はアジングロッド






メジャークラフトワークス トルザー TZS-S742AJI





メジャークラフトがフラッグシップのラインナップを新規展開するに当たって新設したメジャークラフトワークスのロッドですね





今までのリーズナブルな感じからすると、若干高めのプライス設定(と言っても実売3万を切りますが…)






メジャークラフトがちょっと気合い入れました!的なブランドになるのかなはてなマーク





まぁこのロッドを選んだ理由はもうただ一つ









トルザイトリング搭載!





これが全てですね(笑)






最後の最後までヤマガと迷いましたが、やっぱりリーズナブルな価格に惹かれてこっちになりました








グリップデザインもヤマガより好みだったしね(笑)





で、そのトルザイトリング












やっぱり薄いな得意げ






非常にいい感じ♪






ただトルザー













重い…









うん、間違いなくグリップ周辺が重量くってるね(笑)






多分最近のこのクラスのロッドの中ではかなり重い部類に入ると思うあせる(買う段階で気づいてはいたけどね)






まぁ あくまでもアジングロッドの中ではって事なので






疲労感とかはないと思うけど





ホントにシビアなアタリを取る場合にはちょっと邪魔になるかな!?







まぁ それが気になるときは6フィート台のロッドを追加すりゃええか…(えっ 金は??)





とりま早く投げたいぃ~チョキ




Android携帯からの投稿