ハンドメイド | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

お久しぶりです




どうやらまだまだ忙しい日が続きそうです…




とはいえ、今年は2回釣りには行きました







どっちもソルト








しかも、サビキのアジ釣りですが(笑)







でもなかなか楽しいですよ





この時期に着実に釣れ続く釣りなんてなかなか無いですからね





とは言え、結構これが難しい






釣れるときは何やっても釣れるのに、釣れんときほどうまい人との差が確実に出るのはバスも一緒






レンジや仕掛けを試行錯誤しながら数を積み重ねるのがなかなかおもろいです音譜






で~







そうなるとぉ~














ヤッパ市販の仕掛けじゃしっくりこない(笑)






結局手作り仕掛けを作成しちゃいます






今のところ釣り方は飛ばしサビキとカゴ釣り






ラッシュがかかったときは手返しが良くなるようにバーブレスヒミツ





カゴ釣りは自分がよく行くポイントの潮の流れ方を考慮し、魚のサイズやトラブルが少なくなるように仕掛けの全長やハリスの長さを決めていく






たかがサビキ






でも、拘りの詰まったらーずメイド仕掛けにひひ











針を選び









ハリスも何種類も用意し








コン○ームでお馴染みのラテックス(超ソフトドキドキ)











これが











こうなる







因みにこの巻き方もらーずの拘り






ティンセル類を一切使わずラテックスのみで仕上げる






これがこの時期のクリアウォーターの時期には良いように思う






後はハリスの長さ等を何パターンか用意して準備完了音譜









後は釣るだけ~アップアップ







Android携帯からの投稿