EGタングステンシンカーに使うストッパーに注意 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

今月はなかなか釣りに行けてないあせる


なので今回もタックルネタ


発売以来、レインのタングステンシンカーから徐々に入れ替えているEGタングステンシンカービックリマーク






外観は特に特徴のない形状なんですが



このシンカーはこれがすごいビックリマーク





ちょっとした事やけど、滅茶苦茶大事






こんな感じでバッチリ一体感のあるセッティングが出来るってのは既に知ってる人も多いと思う



で、実際使ったらどうなんよ



って事ですが、確かに謳い文句通りバッチリ決まります(・∀・)




しかも軽めのシンカーもラインホールが大きめにセッティングされているので、太いラインでもストレスなく使用可能ときたもんだ






「もう、他のシンカー使えませんぜボス☆」




ただ、このシンカーで使用上の注意が一つ







シンカーストッパーは太い奴を使いなさいビックリマーク





ラインホールが大きいので、スリムなシンカーストッパーだと…








意味ナッシング(笑) 




普通にシンガーがストッパーをクリアしますあせる





因みに今までらーずはリューギのシンカーストッパーを愛用していました






コレはコレで気に入ってたんですが





EGタングステンシンカーだとスリムすぎてストッパーの役目を果たさないので





デコイのテキサスストッパーLサイズを買い足しましたアップ







これならバッチリ止まってくれるかなぁ≧(´▽`)≦



Android携帯からの投稿