8/26 雨後の東播 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

土日とよく降りましたなぁ雨




日曜あたりに雨に負けず出撃された方は、いい思いをしたのではないでしょうか?





最近の野池は全く雨が無く、猛暑が続いた為高温、無酸素状態





バスもバテバテやったと思いますが、やっと丸一日の雨が降り、昨日や今日は涼しい位でしたねビックリマーク






って事で当然出撃メラメラ





今日は雨はなさげな感じでしたが、昨日までの雨で出来たインレットが生きていればええなぁとインレットパターンで攻略する事に音譜




午前中は用事があったので、午後からの出撃でしたが、東播に向かいながらインレットの池を効率良く回れるルートを頭で組み立てる←楽しい妄想の時間ですなw





で、最初はハイプレ野池のインレットから攻めたんですが






















一撃ビックリマーク






朝から先行者が、いなかったのかガツガツとくってきましたアップ







サイズはヨンパチ音譜


ロッド テムジン ガニングシャフト電撃
リール モラムZX1600MAG
ライン シーガー R18 フロロリミテッドハード 16ポンド
ルアー ダッドカット7グラムTX





ZXに入魂完了音譜





ラインも今回初めて使うラインなんですが、流石は呉羽さん かなり完成度の高いラインですね





撃ちモノにはかなりいいと思いますよ






もうちょい使い込んだらレビュー書きます





この夏はパンチングとインレットパターンで釣りを組み立てているんですが、例年の釣りより平均サイズが上がって安定感もましてます






やっぱり去年はベイトフィネスに拘り過ぎて、無理やり釣ってたんやなぁ(笑)





正直、パンチングはタックル





インレットはタイミング





こと二つを間違わなければ、テクニックは要らない釣りなので、スキルアップに繋がるかは微妙ですけどねあせる






で、この後は粘らず次の野池(インレット)へ車







が、どうやら先行者が入っていた模様…(足跡があった)





インレットの釣りはポイントが9割方勝敗を分けるので(居れば食う(笑))





先行者に、入られると捕獲率は一気に下がる





らーずの経験上、このエリアのバスは朝一に釣ったインレットでも、夕方までに新しいバスが補給される事は殆ど無いように思う





つまり1日一匹しか同じインレットでは釣れないのだ(もちろん例外はあるが)






なので、インレットで釣った後は同じインレットを撃つより別の池に移動するか、インレット周辺の一級ポイントを撃つ方がキャッチ率は上がります






っと言うことで、残る2つのインレット野池へ移動する









も…












どちらも先行者アリ(笑)








まぁみんな考えることは一緒だよね~あせる






で、この時点で当初の目論みのインレットパターンは終了ダウン






思ったより捕れなかった…






で、今日は暑さもましなのでここからは久々に新規開拓をする事に音譜







でもいつも使っているグーグルマップを久々に使おうとしたんですが







データが一部消失(泣)















アップデートされてて使い方がイマイチわからない(笑)マーキングの仕方がわからない…






なんかようわからんまま夕方を迎え…
















ザリガニを釣って終了(笑)








シャローにザリガニが沢山いたんですが、バスは食いに上がっては来なかったです…










これで釣りたかったけどなぁあせる


Android携帯からの投稿