ブラックガンナー ガイド修復 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)



ブラックガンナーのガイドが外れていたので修復♪




フィッシングショーで今江さんも話していましたが、ダブルフットのガイドよりシングルフットの方が修復は簡単です




















手で曲げるだけですから(笑)






抜けない限りですけどねあせる







ダブルフットガイドは曲がるよりも抜ける(最悪破損)事の方が多いので、基本的にスレッドを巻き直さないと駄目です






この時点で大概の方は修理行きですね( ̄□ ̄;)







でも今回、なんでも自分でやりたがるらーずさんは自分で修復DASH!










結構うまく出来てるでしょはてなマークはてなマーク←少し自慢








多分、何処を修復したと思うって聞いてもほとんどの人はわからないんじゃないかな……←自慢その②






ここ一年くらい何本かロッドをカスタムしてるんですが






最近は結構馴れてきて、サクッと修復したりあえてスレッドの色を変えたりしてカスタムを楽しんでいますアップ






皆さんもちょっとしたカスタムに挑戦されてはいかがはてなマークはてなマーク






ロッドがいとおしくなりますよ(笑)

Android携帯からの投稿