5/16 琵琶湖ナイト♪ | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

昨日も名神の通行止めに負けず、行ってきました





単純に寝る時間を削っての釣行汗






バカです(笑)






だって休みが足りないんだよ~(ノДT)






週休4日欲しいなw






取り敢えず今週は1日休める予定ですが、全く足りないので出動!!







毎回2、3時間の短時間ですが、ホゲない程度に釣れるのと、キッチリ魚とリズムを合わせると釣れるのが面白い!!







等と余裕をかましていると…







アタリがNeeeeeeeee!!







先日より明らかに水が良くなく、メッチャ寒い(ノ_・。)







防寒着持ってきてよかったぁにひひ







風はそこそこありましたが、いつもの場所は風裏なので問題なし








でも、アタリが無いのは一番問題w







あっという間に1時間が過ぎ、移動を決意








ちょっと沖のブレイクを狙えるところにダイレクトで投げると…








クンッ音譜









( ̄▽+ ̄*)











スカッ…あせる









にぁぁぁぁ(´・ω・`)









くそぅ もっかい!!














クンッ音譜音譜










( ̄▽+ ̄*)ニガサネェ










ビシッ!












スカッ…















!(´Д`;)










活性が低いのか?









ぬぅぅぅ











このあと一時間何もなく…











終了間際




















どぉぉぉぉん音譜









中々格好良かったバス君だったので










横置き(笑)









掛かっていたのは下唇に皮イチあせる









結構危なかった汗







ロッド 冴掛 6′10″ML
リール イグジスト2506改
ライン プレミアムプラス3ポンド
ルアー レッグワーム、5㌘超ロングリーダーダウンショット




何時もはアンクルミノーなんですが、手持ち切れ間近だったのとコスト削減の為にレッグワームにしたのですが、こちらでも問題なさげ音譜








強度は無いけど飛距離は出るので、ローテーションに入れとこ







因みにラインは4ポンド以上あった方が無難








らーずは距離を稼ぐ為に3ポンドでやってますが、ランディング時に岩に擦られると一撃でラインブレイクですからね








活性が高く多少雑いアクションでも食うときは









7フィート6インチのエギロッドを改造したらーずの琵琶湖スペシャル(今で言う白震斬的なロッド)で7~12グラム程度のシンカーにPE0.4号、リーダー5~10ポンドの組み合わせで使います(先日はこっちで釣ってました)








今回は、ソコソコ丁寧にやらんと食ってくれなかったので、冴掛に細ラインのタックルでやってみました









このあと直ぐに











30チョイがきて、パターンにハマるかなぁと思ったのですが、翌日も仕事なので切り上げました








はよ高速の工事終わってくれ… 時間が倍かかりよる…






Android携帯からの投稿