AE-74 アフターサービス終了 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)



との事…




まぁそもそもZPIさんのアフターを受けれる状態じゃ無いんで関係ないと言えば関係ないか(笑)







パーツ自体は新型ZX等で代用できる所も多いので、まぁなんとかなるっしょにひひ






性能面でみれば、いくらでもエエのんはあるけど、個人的にはモラムが気に入っている






カレイドがACSのリールシートを採用した時、正直樽型リールは厳しいと感じた






何度もレボシリーズに移行しようかと考えたけど、やっぱりアブは樽型!!







そんな思いで、ギアからベアリング、スプール、クラッチ、グリス、オイル…






片っ端から試して試してやっとこさ今の形に辿り着いた






それでも国産機や今のストレスフリーと言われているリールにはかなわないかもしれない





油断すればバックラッシュもするし、何かとアブらしいトラブルもある(笑)







でもやっぱ俺はモラムが好きだ






だから部品の供給は打ち切らんとってくれよ~アブさん( ̄* ̄ )







まだまだコイツら使っていくからさ( ̄▽+ ̄*)











でも、LTZ、BFCモデルはは気になるなぁ~(笑)





ライトな釣りとハイギアの釣りには現行機種も検討中な人からの投稿