アンドロイド | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

早くも届いてましたねぇ





コチラ↓




イマカツSGプラスアンドロイド180





奥から
ハイビスピンクオチアユ
ゴーストチャートアユ
ハイビスシルバートラウト


今回はこの3色をチョイス♪





ハイビスピンクオチアユはちょっとイメージと違ったw



ゴーストチャートアユは予想通りええ感じ(^_-)☆


ハイビスシルバートラウトも元々欲しかったシルバー系なので、バッチリOK!





今回は全体的に視認性重視な色付けでしたね






まぁ、このルアーの真髄は目視の釣りなので、見えてなんぼなんで当たり前と言えば当たり前か…




らーずの手持ちのアンドロイドも既にこんな感じにチューン済み








頭に蛍光シールを貼って尻尾はクリスタルチャートについていた黄色の尻尾を移植♪






これで視認性はバツグンに良くなります





後は状況に応じてサスペンドチューンをする訳なんですが





らーずはサスペンドチューンだけでなくシンキングやフローティングチューンを施したヤツも必ず持って行きます!





ってかこの時期の使用頻度は圧倒的にシンキングチューンモデルが多いです(σ・∀・)σ





サスペンドチューンモデルは基本的にストラクチャー周りでの使用頻度が高いかな




まぁどの道アンドロイドはノーマルだと










浮いて沈むので(笑)







自分の意志通りに動かせませんので、必ずチューンしないとあきませんよ!





背中のスリットに水が入るまでは浮いて、水が入ってからは沈んでいく…





厳密には水が入った状態プラスフロロラインの重さで沈むってのが正確かな





取りあえず、浮かすなり沈めるなり、止めるなり、キッチリ事前にある程度は調整してやらないと思い通りに使えないですね




チューン方法は既にご存知の方も多いと思うので敢えて書きませんが、サスペンドとフローティングは絶対にチューンが必要なので皆さん面倒臭がらずにキッチリ調整しときましょう(笑)








らーずも今から調整です


らーずのアンドロイド達…




実際はジョイクロも使うのでこれだけで結構荷物になる(笑)





因みにこの中に一つ










とんでもないS字軌道を描くアンドロイドがいます!





偶然の産物かはたまたイマカツのマイナーチェンジか!? 





もしこれが意図的なマイナーチェンジならデチューンともとれるマイナーチェンジなんですが…





偶然にしては出来過ぎている気もしますが、同じロット、更にそれ以降のロット(今回も含め)も全てある部分の形状が違うんですよねぇ





ただ一つだけその形状が異なるアンドロイドがバツグンのS字軌道を描いて泳いでいます






ん~  公表すべきかなぁ(笑)




ちょっとヒミツにしときたい人の投稿