ヘッジホッグスタジオ Airベアリング | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

某メーカーと色々あり、販売を中止していた






ヘッジホッグスタジオのAirベアリング









取り敢えずは、シマノに適合したラインナップをリリースしている様ですが






ベアリングサイズを確認すると 10-3-4 ときたもんだ!!








って事は……











( ̄▽+ ̄*)










コイツに使えるビックリマーク










らーずのメインリール ウルトラマグシリーズのカスタム機達♪








残念ながらスプールには適合しませんが(スプールは10-4-4)スプール受けのボディー側にはドンピシャなサイズ\(^_^)/


ここんとこね







早速手持ちの4台に取り付け~











あっ モチロン脱脂はしっかりしてますよ








ベアリングは購入後、必ず脱脂する事をおすすめします!


ピンセットで固定しても良いけど、キッチリ乾燥させないとダメよん(σ・∀・)σ







あとベアリングをケースやビンに入れて振って洗浄する人がいますが









それは間違いです!!








汚い水の中にベアリングを浸けてちゃ全然綺麗になりませんぜ☆







脱脂をするかしないかで、ベアリングか生きるか死ぬか大きく変わります!!









皆さんも脱脂を忘れずにねw






実はベアリングって脱脂後何もせずにノーオイルで使用するのが一番回ります!!









!!!!!!









そのまま使ったらあきませんよ!!









ベアリングが著しく傷んじゃいます叫び









メンテをこまめにできる人は低粘度の俗に言う『サラサラオイル』








メンテなんかヤッテラレッカヾ(。`Д´。)ノって人は、多少高粘度なオイル『ネバネバオイル(多少ねw)』を選んでも良いと思いますよ








当然、ただ単に性能を突き詰めればサラサラな低粘度オイルが良いんですが






サラサラオイルは、回転の遠心力で飛んでしまったり、揮発性のオイル(蒸発しちゃうw)もあるので、こまめなメンテが絶対に必要です








因みにらーずは












超めんどくさがりなのでw










このオイルが愛用品音譜


nutec NC-101





適度にサラサラで、何より耐久性がバツグン!!









ヘビーな使い方をする方、めんどくさがりな方には超オススメ!!







って 話がそれちゃいましたが、ぶっちゃけAirベアリングってどうよ!?ってことですね









えっとね…













カナリヤバイ気がするwww








モチロンいい意味でですよにひひ









まだ実戦投入してないんで、レビューは後日しようと思いますが、手元でクルクル回してるだけで








明らかに巻き心地が違ぁ~う!!!!








否が応でも期待しちゃいますなべーっだ!








まぁ他にも色々ベアリング関係に関しては入手中なんでちょくちょくレビューしていきますねパー



Android携帯からの投稿