レフトハンドキャスト | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

こんばんみパー









さてさていきなりですが皆さんは左投げ?右投げ?









更に右巻き?左巻き?










人それぞれの組み合わせがあると思いますが、










右投げ右巻きが一番多いのかなぁ









らーずはと言うとキャストは右投げで、リールに関しては使用するルアーで左右を使い分けています












基本は右巻きビックリマーク
足元のカバーや単調なストラクチャーを淡々と撃っていくとき、ベイトフィネス全般は左巻きを要所要所に取り入れてます









でも、まだまだ左巻きはキャスト精度が若干甘いので、スキッピングや難易度の高い場所へのピンポイントキャストは右巻きを使ってますけどねw











!!










最近思ったのが、レフトハンドキャストを習得しよう!!











何故そう思ったかと言うと











ここ一年は過去になく野池をあちこちやっていたんですが、ライトハンドキャストばかりだとどうしても時計回りに回りたくなってしまうw











ショアラインを流すときは時計回りに回った方がキャストが簡単ですよね?←俺だけ????











バックハンドで反時計回りに回るのもありですが、精度や効率ではやっぱり通常のキャストが有利ビックリマーク










ボートで二人でやるときなんて、バックハンドかレフトハンドキャストは必須です得意げ











と、言うことで












【らーず左投げ覚えます】宣言しますww←誰も興味なしw









まぁちょっとずつやってみますわ(^o^)



Android携帯からの投稿