大人の遠足 @横浜 | あっこ姉のブログ

あっこ姉のブログ

まったり気分で更新中~

久しぶりの大人の遠足です。


猪又家が引越しの準備の為欠席ですが、後のメンバーは全員集合


今回は横浜ドロフィンでランチを食べて三溪園へ行こうと言う内容です。

が、前日の情報番組で横浜山下公園辺りでバラが見頃になってるって知ったので、三溪園はやめてバラを見に行く事になりました。


本所安全センター前、浅草駅、根岸駅と順調に待ち合わせが出来いざ、バスでドロフィンへ

根岸駅では貨物列車とか見れて軽くテンション上がりました。


到着〜

窓際んlとても良いお席が予約して有りました。


お料理も思ったよりボリュームがあって良い感じ

ランチのお飲み物ソーダーを頼むと

ユーミンの曲をかけてくれます。

ソーダー水の中には貨物船は見えませんでしたw

お外のテラスで写真撮って頂きました。



さぁお腹もいっぱいになったので歩いて駅まで移動です。

まずは元町商店街をぶらぶらしてから

港の見える丘公園へ


結構人いたけど入り口からバラが綺麗〜



香りもとても良くて癒される〜


バラ越しのベイブリッジ


山下公園に移動して

こちらも綺麗

バラに癒された横浜


横浜ハーバーのお店でお茶して

プリンが美味しかった〜


関内駅まで歩いて

横浜スタジアム観ていざホームへ


ホームの浅草に戻って

つぼ八で打ち上げして

楽しく解散


また次回

今度は西東京地区かな