あっこ姉のブログ

まったり気分で更新中~


テーマ:
日曜日は本番
宮入り連合渡御
{72063248-1A9A-4A0D-A1FA-586118005001}
本二は第二組 20番

朝から雨☂️
5時半集合で、豚汁作り
宵宮のテントを使って友好団体さん達に振る舞い
大鍋で5つ作った物があっという間に無くなり
片付けをして、行列に並ぶ為  着替えに帰ります。

今回、私晴れ女のはずなのに全然ダメで…
{5DB34FA0-D2AF-4FA0-AA12-C295EC80070B}
傘にカッパ
男性役員も
{FBC39202-A0F7-4A73-8439-53BEB1676768}
並んでなくては行けないので、今回は写真が取れず…

色んな人から頂いた写真です。
{863D9609-96D2-4699-9C6D-0480F82C9909}

{586316CA-6370-4EA6-A18D-988ED86B31A2}

宮入り
グチャグチャです。
{18F5DDD0-E6E2-46ED-BF81-BC04E78726FA}

{48AA7913-1667-4A72-805A-F874001459D6}

{19A02083-C6C6-4F2D-BC8D-85EFACDDE698}
足元の悪い中でも無事に宮入り終わって
皆さんお弁当

天候が悪い為、幹部の話し合いで
駒三まで戻って来たら、お神輿トラック輸送と決まり
同時に婦人会も公園での直会が中止になるので、お土産作りに急ぎます。

トラックに乗り切れなかったお神輿の棒で



お台所に着いて、全員慌ててお仕事
なんとか、ビショビショになりながらも
全てを終えて、お疲れ様でした。


お家に帰って風呂券で新井湯へ
理恵ちゃんも帰っちゃったしで、1人でビール飲んで翌日の敬老記念品配布と片付けに備えるので有りました。






片付けは前日の雨の影響を考えて午後1時からになりました。
婦人会は10時から配り物だけど…
感想としては、片付けが1時からの方が体が楽だったなぁ〜


なんか、今回はバタバタでいい感じの写真も有りません。
来年は通常の祭礼なので、落ち着いて出来るかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
15日 金曜日  鳳輦行列
{A443D4E9-2022-4AF0-B202-49F40A190564}

{D9D9D7AC-4FEA-45D5-A41B-3F3F01664B6B}

お店の前で待つ行列参加の人達
{F50E19A3-09B8-4693-B197-02C67EF8C361}

本一から
{B651FB9B-3076-4B98-B9CC-2F9D8E84B91D}
行列がやって来ます。
鳳輦付に拓哉がいます
{865A856A-83E3-4B5A-8894-542817993BE1}


鳳輦終わって
牛が御酒所の前を歩いてる
{B6C2FF5F-59DA-40D7-9894-51BCADCCB25D}

私は鳳輦を見送り
仕事を終えて、祭礼踊りに参加!
明日以降の台風によるお天気を鑑みて、婦人会もフランクフルトの販売を急遽決定!
と言う事で、踊りの前にほんのちょっとだけ焼きのお手伝い。
売れ行きは上々で、来年も金曜日の販売出来そう

肝心の踊りの方は
踊りの輪が三重にもなってて、盛り上がってたと思います。
新曲の「東京音頭」も「銀座カンカン娘」も良い感じでした。

{22D6E332-9AF0-475E-AA6B-14A543C7D495}
この後、竹若で軽く一杯お疲れ様〜 して
翌日に備えます。



16日  鳳輦送り
{BB70B4CF-048D-45F8-ADF6-C9F6B5E1D8C1}

私も行列に参加します。
その前に、家族写真
{3EAC90E6-8E97-4C7B-BFF8-63E3F1F7EC43}

{0403CFE2-8D1B-49F4-8D2B-DA076464F698}

若宮公園に泊まった牛
{AD632A35-1FA2-4D88-9539-5F7A663AB44F}
無事に鳳輦を送って

宵宮 本番
{079B7993-EFAA-4678-946D-BA6C10E0FCB5}
たくさんの人がお手伝いしてくれました。
踊りの始まる前に、おでん販売のお手伝い。

暗くなった頃から雨が…
ルネ友が踊りに来てくれたのに ごめんね〜
でも、踊ってくれて有難うね〜
私も、最後まで頑張りますよ〜


かなり雨が降ってる中での「お神輿音頭」
ミヤちゃん撮ってくれて有難う!

祭礼踊りの締めは町会長リクエストの
「ダンシングヒーロー」
最後の曲なので、かなり盛り上がってた!
この締めは良いかも〜


さぁ、日曜日はお神輿が牛嶋さんまで行く本番の日
朝早くからだけど頑張るぞ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4E57271B-41B2-4F66-8169-A1649EEB2F79}
軒下提灯の準備もバッチリ!


朝早くから設営
{565C7AF5-54B4-4E70-AEBC-7775CC164B8F}

私は、この後お店なのでお先に失礼させて頂き
{CAF4DEA5-CAAF-47D0-B3A3-C7BFF0AE7FDE}
お店の前の   町境い高張り提灯

夕方お店  終わって
御酒所へ
{1D52C55D-698A-474D-B7DF-3F1E293F6332}


お神輿綺麗〜 
新品の担ぎ棒です。
{72C74D95-3A82-498C-A190-A2B380E06C02}

中  小  お神輿
{B729BAC1-E5F5-46B0-911C-EB103A218D26}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は28回目の結婚記念日です。


日本橋に行く用事が有るので、2人でお出掛け〜

サクッと用事を済ませて。
{7CBDFE8F-CBB0-4B25-918B-40516ADFE77D}
三越側の橋のたもとにある、富山館

富山 はま作
{A9356FA9-BEC2-4058-A1B0-82EE516944AB}

富山県は私の両親が生まれ育った場所
今も、親戚が居ます。
私も子供の頃は、夏休みを富山の親戚の家で過ごしとっても親しみ深い所なんです。
松原家のひいおじいちゃんも富山県出身

そんなルーツの土地のお食事を頂く事に
白エビや限定の豚肉など美味しかったです。

食事の後は、運動不足なので
人形町辺りに寄り道しながら、家まで歩いて帰って
なんか久しぶりにゆっくり話した感じ

これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。