2024年ゴールデンウィーク 台湾旅行4日目 | あっこ姉のブログ

あっこ姉のブログ

まったり気分で更新中~

4日目

今日は天気予報が良いので


猫空ロープウェイに乗って天空散歩と動物園にも行こう!と言う事に

動物園はパンダの所がお休みだけど開園してるし

猫空ロープウェイも第一月曜日はお休みじゃないみたいなので、イザ出発


その前に、月曜日は北投市場とか飲食店のお休みが多いので朝食は

通る度にUberの人やお店にも沢山お客さんの入って気になった「QQBURGER」


サクッと食べて


動物園駅へ


少し歩いて

ロープウェイの駅へ

お客さん全然居なくて直ぐに乗れました


20分位乗って到着〜

猫空駅

名前の通り猫推し

早い時間過ぎて何処もお店空いてないので

景色見るだけでで終了

本当は茶園に歩いて行くのが良いらしいけど

相方そう言えの分からないタイプの人なので

インスタ映えスポットでカップルに写真撮ってあげて、私達もついでに撮って貰ったよ


下のロープウェイからの台北101


動物園園南駅で降りて動物園園内シャトルバスに乗車

「台北市立動物園」


動物園ではデング熱対策で長袖長ズボン・虫除けを推奨しててインフォメーションとかで使わせてくれます。

係のおばちゃんがシュッシュしてくれた

ここで、他の家族連れとも一緒になったんだけど、そのママさんがすっごい親切で虫除けパッチを貼ってくれたの〜

有り難いよ〜

ここからは動物園の園内です。

鬱蒼とした森の中に動物園は作られてます。

まずはシャトルバス到着駅の鳥ZONE

那須動物王国みたいに鳥さん達は自由に歩きまくってました。

この後暑い中広い園内を頑張って歩きましたが、動物達も暑いからか全然見えない所にいてつまらないんだよ〜

あと、動物ファーストになってるのか(そりゃそうなんだけど)柵の前の所が草ボウボウで背の低い私でさえ見えずらいから子供の目線では動物探せない感じだったで、唯一思いっきりそばで見れたのがコアラ

可愛い🩷


動物園の売店でお昼ご飯買ってみた

意外と美味しかったよ

動物園は110周年なんだって




お次はベタベタ観光地

台北101

ど〜ん おCHANEL様と

取り敢えず展望台に上り


インスタ映えスポットが沢山設けられてて

皆んないっぱい

松山空港とかよく見れるから夜景を見に行くのが良いのかも

エレベーターの中綺麗だったけどあっと言う間に到着しちゃうのが残念〜

台北101の中のNIKE

今履いてるタイプのAirMax あった(高い)

可愛いTシャツ

実は昨日の士林夜市のNIKEに置いてあったボティバッグが気になってて、ここにはオフホワイトが置いてあったけど直ぐに汚れそうだから見送り


この後、買い物の為に中山へ

無事にほしい物ゲット(パイナップルケーキなんだけどね)

新光三越の中のNIKEもチェック(ボディバックかなり気になってる)でも収穫無し

だけど大昔に韓国で買って気に入ってる帽子と同じ物がアーケード下のお姉さんの所に有るのを発見! も〜何かの縁だから現金あんまり無いのに購入w

買い物欲取り敢えず満たされて

小籠包でも食べようとお店探し

秀雄氏プレゼンのお店へ

しか〜し ここには小籠包無し

入っちゃったから別の物注文したけど

写真撮る気にもなれず

前にも中山でご飯食べた時選んだお店もイマイチだった様に記憶してて

中山での食事に悪い印象を持ってしまった


食後いっぱい歩いて疲れたから

またまたマッサージって思ったけど

秀雄氏嫌だって言うから帰る事に

しかし私はあまりに気になってたNIKEのボディバックをゲットしに士林夜市へ1人で

ホームから夕焼け綺麗で今日 淡水行けば良かったと後悔

士林のNIKEでボディバックと台北101でみてたTシャツもゲット


ウキウキ気分でホテルへ戻ります。


士林の駅までちょっと遠回りして街中歩いて

以前にみっちゃんに買って貰った台湾サンドイッチのお店を発見

お腹いっぱいだけど取り敢えず一個購入


そんなこんなでホテルに到着

今日も頑張りました。


明日は帰国日

あっと言う間だな〜