シンガポール旅行 1日目 | あっこ姉のブログ

あっこ姉のブログ

まったり気分で更新中~

北海道 行ったくせに、またですか?
しかも、海外!
と突っ込みどころ満載ですが…

ANAの旅作バーゲンで見つけたプレエコに乗って、ラウンジも使えるプラン。
おすぎと2人で行ってきます。
{93406568-58F8-437B-B486-52663428D52D}
ANAのラウンジでビールや食事を食べて、まったり
搭乗をまちます。
{6EA7DE3D-C41A-43F1-BE14-A304B5D76BF6}
搭乗後はドキドキのプレエコ
{D6D15BCE-18D6-4E10-BCD1-47DC62C06B75}
オットマンやテーブル、液晶画面すら分からず
アテンダントさんに聞いちゃった!
でも、ボタンが固くてさぁ〜
なかなかスマートに出来なかったよ(泣)

深夜便なので、寝ます。
足伸ばせるし、広いし!
プレエコ   最高!

あっと言う間にシンガポール
{8C88E917-1468-4224-A92B-9979F63A55CE}
朝の6:30頃に到着したんだけど
まだ薄暗いです。
タクシーでホテルにサクッと向かいます。
{6868F076-A155-41CD-81D7-527B08F2DE7A}
私、晴れ女 なんだけど…
今回はダメかも、傘持って来てないしw
雲行きが怪しい〜

ホテルに荷物を預けて
最初のミッション
ヤクンの「カヤトースト」を食べる
{260D93F3-160D-4CAA-8B2B-21155BEBE042}
カヤジャムとかりかりのパンがベストマッチ!
カヤジャム買って帰ろうっと!

朝ご飯のあとは、歩いてマーライオンへ
{93F29064-FA47-4484-83F6-44E376E98458}
晴れ女ですけど、雲やばく無い?
と思っていたら、雨がパラパラと…
慌てて、フラトンホテルに駆け込み雨宿りをすることに。
フラトンホテルでうだうだしてると、マーライオンまで地下を歩いて行けることが分かり、小降りになったのを見計らって
{16A23ACD-B925-4508-AD29-887576092B08}
マーライオンと写真撮れた!


この後、また雨脚が強くなって来たので
予定を変更して
エステを受けることに!
オーチャードにあるJCBプラザで予約を取ってもらい
60分のコース
到着日だったので、あっと言う間に夢の中
気持ち良かったし、移動の疲れも取れて良かった!
{AC2B4296-5A4D-4890-B193-EC21C2FD5683}

酷い雨の様子をどうぞ


エステが終わった後は、雨も止んでて良い感じ!
ここからは晴れ女 炸裂です!

まずはホテルに戻ってお部屋に荷物移動
{DEB444A5-2615-4A0B-A740-B02127657829}
お部屋から、マリーナベイサンズとマーライオンが見えます。
良いお部屋〜  

このあとは「ラッフルズホテル」でハイティー
{D0F59D13-DC08-4BEB-9C2C-EC9938880705}

{89E755EC-E326-4E2A-AA05-BAB4A146130D}
優雅な気持ち〜
館内をプラプラ
{2AF96CB6-BFA3-44BE-8F4E-961B0826C9BA}
ゆったりした後は
プラナカンミュージアム
{0ADBF86E-3FEA-4645-832E-B8549D85BD08}

アラブ街
{90CB5F9F-04D6-48E4-97DE-FF27BAE74A5D}

ものすごく歩いて疲れて
ホテルに19時位に戻って、ダラダラ〜
夜景も綺麗だし
{72863128-1BA5-4B54-A774-70EA5C9C5918}

お部屋からベイサンズのショーが観れそうだし
本日は終了という事になりました
{39488472-1482-48B1-9348-165346217663}

ガーデンバイザベイのショーも観れたけど、写真じゃあ伝わらない感じ
{C533F41A-A8DC-4FBF-A46A-3BB9C80352CE}

あ〜 着いたばかりの日なのに充実

明日に備えてお休みなさい。