心がざわめかしい。
最後。
ほんとに最後。
泣かずに笑顔で!
って思いも無くはないけど、
俺は思いっきり、
泣きたい。
泣きじゃくって、
覚えて無いくらい、
感情を、
爆発させたい、
あ、違った!
魂 を 放 出
放出って、書くと面白いね(笑)
感情に逆らうと、
後々後遺症出ちゃうんだよね、俺。
喜怒哀楽が不器用になっちゃう。
だから、
爆 泣
しますので、
期せずして、
近くになってしまったかたは、
生暖かく、
見守ってください。
サアシゴトガンバロエ
ネタバレありますよ
内容に関しては、個人の多大なる主観と、
うろ覚えで成り立っておりますので、
細かい点(所作や順番、MCの内容)は間違いも在るかと思いますので、
ご了承下さい。
ニュアンスで、ね
記憶の掘り起こしには、多数のブログ、ネット、Cru仲間ねのお力を借りています。皆様ありがとうございます
パ、パクリジャナi
最高の遠征になりました。
最高過ぎて、
打ち上げが楽しすぎて、
はしゃぎすぎて、
いまだに疲労が回復しません(笑)
なので(なので?)ライヴについては雑感のみ
全体的に、
Hiがストイックに
Diggyが後半まで緩くというか楽しそうに
いつもはDiggyの位置を確認して動くHiが、
DiggyがHiの位置を確認して位置を決めるってパターンが何度かあった。
ポプン前のHiのHBBがスゲー長かった。いつもの3倍位の時間やった。その間、
後ろでしんちゃんとDiggyが笑いあったり、
スモークオンザウォーター初披露したら、有名なギターリフの「ジャッジャッジャー、ジャッジャッジャジャー」のところでDiggyが立ち上がってギターを大袈裟に弾く真似して大盛り上がり、
しんちゃんが、両手を大きく回してCru煽ったり、
いつも位の長さでHiが後ろ向いたからしんちゃんが曲にはいろうと弾き始めたら、HiのHBBが新しいパターン始めたからDiggyがキーボードを乗り越えてしんちゃん止めたり、
Diggyが前に来ていつものように「HBB!Bro.Hi!!」って言ったら、Hiがまた新作やり始めたのでDiggy笑いながらピアノまで下がって
「一年分やっちゃえ(笑)」
「12年の分もなはははっ」(ここは、12年目の分て事なのかな)
で、やっと出てきてDiggyが一言
「満足したか!(笑)」
Hi、what timeは、右手に腕時計、右手マイク、で歌いながら時計見るときだけ左手に持ち変えて時計ガッツリみて、またマイクを右手に持ち変えるという早業を披露
DD弾、いつものDiggyがボール蹴って、Hiが客席にってやつ。
かなり早いタイミングでDiggyが力一杯蹴り上げる。
Hiが、音とタイミングドンピシャで、かなり飛び上がってのボレーシュートを決めた!
ここでなぜかDiggyが爆笑してアウトロのサビ部分を歌わない。
で、いつものようにすぐ次の曲に入らずに「なぁに蹴ってんだよ(笑)そこはアタマだろあたま!(笑)」で、Hiも笑いながら何か言ってたが聞き取れず、
で、トワイライトトワイライトっていって曲に入った
ガソリンからDMCまでが短かった。1分くらいかな?
MC(抜粋、うろ覚え、)
・「(正面からのスポット)ライト当てすぎだよな(ニヤニヤ)まぶしいっつうの」
Cru「輝いてるよ!」
「うるせーよ(笑)」会場笑い
・(ライヴやプロモのお礼など)「福岡は、色々やって、ここ(DRUM)も、替え玉とかな、まぁ九州がね。so_maniaツアーのときなんかではね、まぁ結構色んなイベントもやって、ひまつり(?)ではな(笑)間違えてハンター二回やったり(笑)」
・色々来てくれて、でも、スルーしちまってな(笑)(Cruの人が来てるのにってことかな?)プロモーション能力低いからさ。
・九州(福岡かな?)でSOUL'd OUTがライヴするのはきょうが最後になります。
以降、スタライに入るまで記憶が汗
地方での覚悟の発言(最後云々)を初めて聞いたので、衝撃が凄すぎて…
遠征組だし、まだ観る機会がある自分がおこがましい気持ちもありますが、
頭真っ白になって動悸がすごかった。
SOとしては、最後で、もう観られない、生で曲を聴けないって現実が押し寄せてきました。
次は大阪です。
ツアー最終日
このセトリでは最後のライヴ。
心していってきます
【追記しよう】
MCにて、わりと最初の辺りで
・毎回ツアーはファイルに向かって、こう盛り上げていった、みたいなのが嫌で、毎公演ファイルのつもりで、こう、やってるんだけど、今回、最後ってことで…正直、苦しいです
「苦しいです」
この一言に衝撃を受けました。悔しいとか寂しいとか辛いとかではなく、苦しい。を選んだ。
「やるせない」て言っただてのを目にした時にも、心が重かったけど、胸を貫かれた。
・今後は、今後は又、みんなの前に、何らかの形で立てるように、それぞれがやっていくから
それぞれが…
【追記しようかな】
・one man cast aloneのアウトロで、Diggyが音がなくなっても「alone at the end」を繰り返すところ。Hiは人差し指を立てて「一人」を表してた、のかな。今まで気付かなかった。
内容に関しては、個人の多大なる主観と、
うろ覚えで成り立っておりますので、
細かい点(所作や順番、MCの内容)は間違いも在るかと思いますので、
ご了承下さい。
ニュアンスで、ね
記憶の掘り起こしには、多数のブログ、ネット、Cru仲間ねのお力を借りています。皆様ありがとうございます
パ、パクリジャナi
最高の遠征になりました。
最高過ぎて、
打ち上げが楽しすぎて、
はしゃぎすぎて、
いまだに疲労が回復しません(笑)
なので(なので?)ライヴについては雑感のみ
全体的に、
Hiがストイックに
Diggyが後半まで緩くというか楽しそうに
いつもはDiggyの位置を確認して動くHiが、
DiggyがHiの位置を確認して位置を決めるってパターンが何度かあった。
ポプン前のHiのHBBがスゲー長かった。いつもの3倍位の時間やった。その間、
後ろでしんちゃんとDiggyが笑いあったり、
スモークオンザウォーター初披露したら、有名なギターリフの「ジャッジャッジャー、ジャッジャッジャジャー」のところでDiggyが立ち上がってギターを大袈裟に弾く真似して大盛り上がり、
しんちゃんが、両手を大きく回してCru煽ったり、
いつも位の長さでHiが後ろ向いたからしんちゃんが曲にはいろうと弾き始めたら、HiのHBBが新しいパターン始めたからDiggyがキーボードを乗り越えてしんちゃん止めたり、
Diggyが前に来ていつものように「HBB!Bro.Hi!!」って言ったら、Hiがまた新作やり始めたのでDiggy笑いながらピアノまで下がって
「一年分やっちゃえ(笑)」
「12年の分もなはははっ」(ここは、12年目の分て事なのかな)
で、やっと出てきてDiggyが一言
「満足したか!(笑)」
Hi、what timeは、右手に腕時計、右手マイク、で歌いながら時計見るときだけ左手に持ち変えて時計ガッツリみて、またマイクを右手に持ち変えるという早業を披露
DD弾、いつものDiggyがボール蹴って、Hiが客席にってやつ。
かなり早いタイミングでDiggyが力一杯蹴り上げる。
Hiが、音とタイミングドンピシャで、かなり飛び上がってのボレーシュートを決めた!
ここでなぜかDiggyが爆笑してアウトロのサビ部分を歌わない。
で、いつものようにすぐ次の曲に入らずに「なぁに蹴ってんだよ(笑)そこはアタマだろあたま!(笑)」で、Hiも笑いながら何か言ってたが聞き取れず、
で、トワイライトトワイライトっていって曲に入った
ガソリンからDMCまでが短かった。1分くらいかな?
MC(抜粋、うろ覚え、)
・「(正面からのスポット)ライト当てすぎだよな(ニヤニヤ)まぶしいっつうの」
Cru「輝いてるよ!」
「うるせーよ(笑)」会場笑い
・(ライヴやプロモのお礼など)「福岡は、色々やって、ここ(DRUM)も、替え玉とかな、まぁ九州がね。so_maniaツアーのときなんかではね、まぁ結構色んなイベントもやって、ひまつり(?)ではな(笑)間違えてハンター二回やったり(笑)」
・色々来てくれて、でも、スルーしちまってな(笑)(Cruの人が来てるのにってことかな?)プロモーション能力低いからさ。
・九州(福岡かな?)でSOUL'd OUTがライヴするのはきょうが最後になります。
以降、スタライに入るまで記憶が汗
地方での覚悟の発言(最後云々)を初めて聞いたので、衝撃が凄すぎて…
遠征組だし、まだ観る機会がある自分がおこがましい気持ちもありますが、
頭真っ白になって動悸がすごかった。
SOとしては、最後で、もう観られない、生で曲を聴けないって現実が押し寄せてきました。
次は大阪です。
ツアー最終日
このセトリでは最後のライヴ。
心していってきます
【追記しよう】
MCにて、わりと最初の辺りで
・毎回ツアーはファイルに向かって、こう盛り上げていった、みたいなのが嫌で、毎公演ファイルのつもりで、こう、やってるんだけど、今回、最後ってことで…正直、苦しいです
「苦しいです」
この一言に衝撃を受けました。悔しいとか寂しいとか辛いとかではなく、苦しい。を選んだ。
「やるせない」て言っただてのを目にした時にも、心が重かったけど、胸を貫かれた。
・今後は、今後は又、みんなの前に、何らかの形で立てるように、それぞれがやっていくから
それぞれが…
【追記しようかな】
・one man cast aloneのアウトロで、Diggyが音がなくなっても「alone at the end」を繰り返すところ。Hiは人差し指を立てて「一人」を表してた、のかな。今まで気付かなかった。
行ってきます福岡通信