ちゃんとレポしようかな、と思い立ち。
1.NOSTALJANE
イベが、大体ジュビ始まりだったので、
始めにレポで見たときにはノリ的にどうかな?と思ったけど、
テンポがOP曲にかなりぴったり!
のっけから上がりすぎずな感じですげー楽しい気分になりますた。
ナッナッナッナッ!
2.ZAZA
そして、スローダウンしてザザザー
長丁場ですからね、良いペース
ザ
ザザザザザ
ザザザザ
3.CHALLENGER
キター!!
アィマチャレンチャッチャッチャレンジャーデンジエンデンジメッセージユノー
アィマチャレンチャッチャッチャレンジャーアィルチャレンジャストレンジャッカモン
を、跳ねながら歌い続けて酸欠一歩手前www
後ろの壁にはPVの映像(みたいな?)が流れてました。
あの、シルエットなのに超ジャラってるやつw
カッコイイ!!
4.UNCHAIN
ライブで聴きたかった曲
予想通りトリップできます!
ピーポーワッチノー
アッアッアォッ
アッアッアォーアォー
アッアッアォーアォーアォーアンチェーン!
5.FIRE WOO FOO FOO feat.LISA
るぃ~~~サァ~~~!
L「Diggyすっごいねー♪」
D「んなことねーよっ(照)」
シンギンガール!
ヒョコヒョコ動きがかわいいですね。
出てきてハグ
帰りにハグ
曲中にDがリサの腰に手を回す
中々離さないので、笑いながらながらリサが放り払う
めげずに肩に手を回す
「もうっ」って顔でDを見る
なんだこりゃ(笑)
さすが、やる女だ(爆)
6.La La FUN
一緒に楽しめる歌。
後ろだったからあんまりレスポンス聞こえなかったけど、
ファンッファンッファンッちららちーらら
7.ToMiTaMi ToMiTaMo
初聴き。
いやーおもろいw
着うたでサビだけ聴いてたけど、ライブでどう歌うのかなーと思ったけど、早回しは打ち込み(当り前田)
マイクから離れたとこにたち、首だけ出してヒョコヒョコ歌うのがおもろかった。
高速RAPはさすがっ!
ちょっと聞き惚れてました。
・メンバー紹介
ここの見せ場はDJMASS!
ライブ中はポーカーフェイスで黙々と回し続けるエロコスリストとして有名ですが(そうか?w)
この時には、Diggyが紹介する前に自分(かターンテーブル)を「ココ、ココ」と指差してニヤニヤしてました。
そして、他のバンメンのソロ演奏が1サイクルだとすると、超絶2サイクル!
キュッキュキュッキュキュキュキュキュキュキュッキュキュキュキュキュ
いやー相変わらずエロカッコイイ!
8.Beladon'
メリメリメリーが輪唱じゃなくなってたのね。
イッフューライキューテェミトゥデー
メリメリメリー
のとこのマイクに近いDiggyの変な動きが好きですw
9.PSYCHE PHYCHE
やばっ!
どんな曲だったか記憶が(汗)
10.Bayside Serenade
ピカーナ思い出したw
サビでゆっくりの横手振りするときに、手のひらを上に向けるので、みんな動きが滑らかになっていて、
ライトも青かったから、
海を表現したかったんだろうね。
フロアが海だから、ステージはまさにベイサイド!
11.Hurtt feat.Ohga
「オーガーー!」
動けるデ○キタw
今までアフロにタイツしかイメージなかった(笑)ので、かっこよかったねー動きは小動物みたいで可愛らしいけどwww
二人の掛け合いはホントに見てても聞いててもキモチイイ!!
囁き合うところで、二人で向き合ったまましゃがんで掛け合いしてましたが、低くてちゃんと見えなかったーDiggy笑ってたかな?
12.VEGA
歌詞は賛否両論ありますがw
ひざまっくらには触れないでいてあげてくださいwww
「Dreamer」のところの感情の込め方が半端なかったような。
やはり、Diggyの中に一貫したテーマの一つに「夢」があるんだな、と改めて感じながら聴きました。
13.サムライズム
チョッパッッ!
漢だね!侍だね!
だって、途中で刀持ち出したもの(笑)
↑感想でマイクスタンドの下側を持ち、そのまま上段に構えた。かなり長い時間。
たぶん、どや顔してた気がするんですが、どうですか?w
14.JUVES
あがる!
これで上がらずしてどうする!!
インジュビ「ヤー!」
インジュビ「ヤー!」
カッ!カッ!カッ!!!
きもちいいねー
そして極めつけに、
人差し指を天に突き上げ垂直ジャンプ!
カッカッカッカッカッカッカッカッ!
カッカッカッカッカッカッカッカッ!
カッカッカッカッカッカッカッカッ!
で、Diggyは片足挙げてくるくる回る。
スピーカーの上から片足回転ジャンプは少し不発?w
どっかで落ちそうになったらしいからねぇ
ここだけは、足が痛かろうが、腰が痛かろうが、肺が死亡してようが最後までやりきるのが、侍チョップ。
15.アニー
Diggyの発狂する曲。
むしろ、みんなが言っていたので半分は観察してしまったw
まさにケイオス!
実は、アルバムで一番好きな曲。
ライブ映えしますねー
16.Arcadia
曲に入る前に大分間開けましたね。
淡いブルーの照明のなかで、
後ろ向きに水をのみ、
キャップ取って水をかぶり、
タオルで拭き、
一回頭を下げて吐いてるみたいな体勢だったからちょっと心配でした。
この曲は、今までのバラードの中で一番かも。声とか音程とかが曲にあってる感じがした。
オレンジのスポットライトの中でスタンドマイクに両手を被せてしっとり歌い上げる。
肘から滴り落ちる汗(水)が格好良さ倍増でした。
最後のフレーズに来てうつむいてしまって歌えなかったのは、感極まったのか…
17.爆走夢歌
ジャーン!「フレッ!」
ラストー!!
サビでは手をグーにしてビシッと上に上げて動かさないDiggy。
横振り対策?w
感想で
「これがライブだぁ゛ぁ゛ぁ゛ーー!!」
【ライブ】ということにこだわりを持つDiggyらしい叫びに感動しました(涙)
仁王立ちになって前をキッと睨み付け床を指差し、
「おれたちはここにいるっ!」
もう最高の一言。
「ぺいすっ」
颯爽と去っていきます。
En.JUVES
出てきて、サクッと始まる。
結局MC全くなし!
流石のDiggy、ドSだぜっw
アンコールでは、照明がフロア全体を照らし出して、
すごい一体感を感じ、感動。
もう力の限りジュビりましたよ!
Diggyも死力を尽くした感じで、
ペイスも叫び気味に今までに無いくらい力強く、
はけていく足取りはふらついていました。
それこそ倒れてしまうんじゃないかってくらいフラフラ…
こっちも、やりきった感の満足と、限界を越えた跳ねまくりで一回ヘタリ込んでしまいました。
Thank you Diggy-MO'
& ALL Cru
We are the Peace!!