らてぃの(裏)ブログ -29ページ目

らてぃの(裏)ブログ

特にアングラなわけではありません(笑)

メインで書いてるとこが別にあるので、裏なのです!

ちゃんとレポしようかな、と思い立ち。

1.NOSTALJANE
イベが、大体ジュビ始まりだったので、
始めにレポで見たときにはノリ的にどうかな?と思ったけど、
テンポがOP曲にかなりぴったり!

のっけから上がりすぎずな感じですげー楽しい気分になりますた。

ナッナッナッナッ!

2.ZAZA
そして、スローダウンしてザザザー
長丁場ですからね、良いペース


ザザザザザ
ザザザザ

3.CHALLENGER
キター!!

アィマチャレンチャッチャッチャレンジャーデンジエンデンジメッセージユノー
アィマチャレンチャッチャッチャレンジャーアィルチャレンジャストレンジャッカモン

を、跳ねながら歌い続けて酸欠一歩手前www

後ろの壁にはPVの映像(みたいな?)が流れてました。
あの、シルエットなのに超ジャラってるやつw
カッコイイ!!

4.UNCHAIN
ライブで聴きたかった曲

予想通りトリップできます!

ピーポーワッチノー
アッアッアォッ
アッアッアォーアォー
アッアッアォーアォーアォーアンチェーン!

5.FIRE WOO FOO FOO feat.LISA
るぃ~~~サァ~~~!

L「Diggyすっごいねー♪」

D「んなことねーよっ(照)」

シンギンガール!

ヒョコヒョコ動きがかわいいですね。

出てきてハグ
帰りにハグ

曲中にDがリサの腰に手を回す
中々離さないので、笑いながらながらリサが放り払う
めげずに肩に手を回す
「もうっ」って顔でDを見る

なんだこりゃ(笑)

さすが、やる女だ(爆)

6.La La FUN
一緒に楽しめる歌。
後ろだったからあんまりレスポンス聞こえなかったけど、
ファンッファンッファンッちららちーらら

7.ToMiTaMi ToMiTaMo
初聴き。
いやーおもろいw
着うたでサビだけ聴いてたけど、ライブでどう歌うのかなーと思ったけど、早回しは打ち込み(当り前田)

マイクから離れたとこにたち、首だけ出してヒョコヒョコ歌うのがおもろかった。
高速RAPはさすがっ!

ちょっと聞き惚れてました。


・メンバー紹介

ここの見せ場はDJMASS!

ライブ中はポーカーフェイスで黙々と回し続けるエロコスリストとして有名ですが(そうか?w)
この時には、Diggyが紹介する前に自分(かターンテーブル)を「ココ、ココ」と指差してニヤニヤしてました。
そして、他のバンメンのソロ演奏が1サイクルだとすると、超絶2サイクル!
キュッキュキュッキュキュキュキュキュキュキュッキュキュキュキュキュ

いやー相変わらずエロカッコイイ!

8.Beladon'
メリメリメリーが輪唱じゃなくなってたのね。

イッフューライキューテェミトゥデー
メリメリメリー
のとこのマイクに近いDiggyの変な動きが好きですw

9.PSYCHE PHYCHE
やばっ!

どんな曲だったか記憶が(汗)

10.Bayside Serenade
ピカーナ思い出したw

サビでゆっくりの横手振りするときに、手のひらを上に向けるので、みんな動きが滑らかになっていて、
ライトも青かったから、
海を表現したかったんだろうね。
フロアが海だから、ステージはまさにベイサイド!

11.Hurtt feat.Ohga
「オーガーー!」
動けるデ○キタw

今までアフロにタイツしかイメージなかった(笑)ので、かっこよかったねー動きは小動物みたいで可愛らしいけどwww

二人の掛け合いはホントに見てても聞いててもキモチイイ!!

囁き合うところで、二人で向き合ったまましゃがんで掛け合いしてましたが、低くてちゃんと見えなかったーDiggy笑ってたかな?

12.VEGA
歌詞は賛否両論ありますがw
ひざまっくらには触れないでいてあげてくださいwww

「Dreamer」のところの感情の込め方が半端なかったような。
やはり、Diggyの中に一貫したテーマの一つに「夢」があるんだな、と改めて感じながら聴きました。

13.サムライズム
チョッパッッ!
漢だね!侍だね!

だって、途中で刀持ち出したもの(笑)

↑感想でマイクスタンドの下側を持ち、そのまま上段に構えた。かなり長い時間。

たぶん、どや顔してた気がするんですが、どうですか?w

14.JUVES
あがる!
これで上がらずしてどうする!!

インジュビ「ヤー!」

インジュビ「ヤー!」

カッ!カッ!カッ!!!

きもちいいねー

そして極めつけに、
人差し指を天に突き上げ垂直ジャンプ!
カッカッカッカッカッカッカッカッ!
カッカッカッカッカッカッカッカッ!
カッカッカッカッカッカッカッカッ!

で、Diggyは片足挙げてくるくる回る。

スピーカーの上から片足回転ジャンプは少し不発?w
どっかで落ちそうになったらしいからねぇ

ここだけは、足が痛かろうが、腰が痛かろうが、肺が死亡してようが最後までやりきるのが、侍チョップ。

15.アニー
Diggyの発狂する曲。
むしろ、みんなが言っていたので半分は観察してしまったw
まさにケイオス!

実は、アルバムで一番好きな曲。
ライブ映えしますねー

16.Arcadia
曲に入る前に大分間開けましたね。
淡いブルーの照明のなかで、
後ろ向きに水をのみ、
キャップ取って水をかぶり、
タオルで拭き、
一回頭を下げて吐いてるみたいな体勢だったからちょっと心配でした。

この曲は、今までのバラードの中で一番かも。声とか音程とかが曲にあってる感じがした。

オレンジのスポットライトの中でスタンドマイクに両手を被せてしっとり歌い上げる。

肘から滴り落ちる汗(水)が格好良さ倍増でした。

最後のフレーズに来てうつむいてしまって歌えなかったのは、感極まったのか…

17.爆走夢歌
ジャーン!「フレッ!」
ラストー!!

サビでは手をグーにしてビシッと上に上げて動かさないDiggy。
横振り対策?w

感想で
「これがライブだぁ゛ぁ゛ぁ゛ーー!!」

【ライブ】ということにこだわりを持つDiggyらしい叫びに感動しました(涙)

仁王立ちになって前をキッと睨み付け床を指差し、
「おれたちはここにいるっ!」

もう最高の一言。


「ぺいすっ」

颯爽と去っていきます。


En.JUVES
出てきて、サクッと始まる。
結局MC全くなし!
流石のDiggy、ドSだぜっw

アンコールでは、照明がフロア全体を照らし出して、
すごい一体感を感じ、感動。

もう力の限りジュビりましたよ!


Diggyも死力を尽くした感じで、
ペイスも叫び気味に今までに無いくらい力強く、
はけていく足取りはふらついていました。
それこそ倒れてしまうんじゃないかってくらいフラフラ…

こっちも、やりきった感の満足と、限界を越えた跳ねまくりで一回ヘタリ込んでしまいました。


Thank you Diggy-MO'

& ALL Cru

We are the Peace!!

久々Diggyで唯一のツアー参戦場所です。

相変わらずの雑記な感想文ですのです。

曲の感じとか細かいレポートはかけませんので、あしかがよろしく



============
まずは、毎回絡んでいただけるCruの皆様に謝辞。

はっちい、じゅんくん、またるさん、まーちゃん、魔太郎さん、ランコさん、カツオさん、pannさん、UNさん、しーさん、
その他毎回顔合わせたり見かけたりしているのに挨拶も自己紹介もできていない(何気にヒトミシリーですいません)沢山のみなさま、

いつもライブを楽しめているのは皆様のお陰です。

ありがとうございます。


============
新木場には早めに向かって、お茶と腹ごしらえ。

働かざる者食うべからず。

間違えた

腹が減っては戦は出来ぬ。

今日の相手は侍ですからね。

切れ味抜群ですからぬ。

駅とかコーヒー屋さんにはちららちーららCruな方々が。

今日は長丁場ですからね、開演前は飲みませんでしたよ、一杯しかw

今回は番号悪悪だったので、開場間際にコーストへ。


あっっっっちぃぃぃぃぃぃ!!!!

陽は出てなかったけど、蒸し虫無視ムシして、しかもほぼ無風!

ロッカーのところなんか、プールの更衣室状態でしたよ、あっちぃ。


タバコ吸ったり、みんなに挨拶したり話したりして開場になり、バラけて入場。

番号悪いからって、余裕こきすぎたら、100番過ぎてたw

さくっと水を手に入れて会場内へ。

んーまだがらがらだね←前に行く気は全くないから。

段差の上や左や右やとうろうろして、下段フロア中央のカメラ前にスタンバイ。

スモークが焚かれ、BGMがとまり、OPSE。

これか!

確かにディズニーだ(笑)

口笛が終わると、颯爽とDiggy登場。

サーっとみんな前に詰める!!

布団圧縮袋で、掃除機を「強」にしたみたいだったよ(爆)

一気に2m位前が空いたんですが、次から次へとそのスペースに人が流れ込んでくるので、そんなに間は空きませんでしたが、それども跳ねるには充分。

C&Rなんてわからないから、とにかく跳んで手を挙げて騒いだ!

後ろから見て全然跳べてなくても気持ちは垂直跳び!w

セトリは他開場と同じだった模様です。

つか、ナスタージェーンで既に肺が死亡してたんですがwww

何とか最後まで乗りきりましたが、途中だましだまし(汗

割り込んできて、ぶつかって自分の場所取ろうとする奴や、ライブに水を指す奴が居た以外は

最高に楽しめました♪

帰りはぐだぐだしゃべりつつ、新木場駅前で軽く食べて飲んで帰りました







なんか細かく書くと、

不満だったり、

感傷的な事だったりが出てきてしまうので、

今日はこの辺で勘弁してやらぁ←雑魚確定発言w


とにかく、楽しめて、弾けられて、

Diggy最高!

Cru仲間最強!!

スタッフ他サポートの皆様ありがとう!
緊張してきた(爆)

あと30時間もあるのに(笑)

だって、仕事が暇なn

帰りt




果たして、

体力は持つのか!?
(多分持たない)

酸欠にならないか!?!?
(多分なる)

朝まで飲んでいられるか!?!?!?
(寝ろ)


しんきばぁぁぁぁぁあぁがれぇぇぇぇ!!