SOUL'd OUT ツアー2014”3,2,1”新宿BLAZE | らてぃの(裏)ブログ

らてぃの(裏)ブログ

特にアングラなわけではありません(笑)

メインで書いてるとこが別にあるので、裏なのです!


なんと!


今回はネタばれ


あります







































【プロローグ】

ライブ前はカラオケ屋(という名のレンタルスペースw)に行き開場までを悶々とした時間にならないように過ごす


人数増えたり減ったりでMAX10人だったのかな?


カラオケは全く歌わずwなぜかEdgeを流してC&Rだけするとかwww


若干1名、(何故か)たこ焼きにやられそうになりながらも、17:30までいたかな?(18:00開場)



それぞれの番号で入場。私は200番台中程。


キャップまだ買えたが財布ロッカーなのでなくなくスル―

(買う人減ったのかな)


BLAZEはBLITZ系列でまだ新しいのでよく考えられた造りなのか、どこからも見やすいと思う。


音響の事はよくわからん。ハウったりするのはどこでもそうなので想定内。

(lecca武道館で過去最低の音響を体験してしまったのでどこも中々よ)


で、入場30分くらいの人の入りがいつもより早い、かなと


みんな休んだり早退したり遠征してきたりと万難排してこの初日に挑んでるんかなと、


なんだか関係者でもないのに勝手に感動←


さ、ネタはいっぱいあるが、長すぎちゃうのでこの辺で本編へw



【19:00開演】


オープニングはToFromのopening。会場で聞いても割と静かに始まる感じ


ドーンとなってアルバム通りに2曲目MyMela~


で、3曲目T通


ここまでで個人的に感じたのが、


みんなノってるんだけど、なんていうか、探り探りってか、重さが残るってか、


これは演者のS.O側もそんな感じで。2曲目までは初披露だしてのもあったが、T通だし。



ただ、次バナスピだっけ?そこでタガがいい具合に外れたかな、と。


ネックンネックで、あの状態でのツアーで選んだ1曲目のT通。


そして、この雰囲気を察していたかのようなぶっ飛べるバナスピ。


さすがだぜ←




で、ここからはランダムに雑感と他で拾った情報の覚え書き等をつらつらと...

(長いので覚悟して読んでね♪)



・全体的にいつもより歌わせることが多かったな。てか新曲さび丸投げはヤメレwww


・DD弾の感想終わりはDのパスからHiの客席へのシュート。ボールの行方を確認して満足気なHi


・コズトラのさびは原曲キーと低音アレンジを両方。


・相変わらず皆のレスポンスの完璧さときたらアデュー


・タンテはやっ!(順番が)最近横振りやってくれない。Hiも拳固で縦振りやってない気が。


・あそこでみんなが縦横ちょっと迷うのを後ろから見てニヤニヤしたいのに←悪趣味


・イルカ「お前ら、これ好きなんだろ(ニヤニヤ)」


・イルカ間奏で前後の大きな手ぶりしようとして、1回やってニヤついて止める。


・マーシャン、Hiパートの入りがとてつもなく今世紀最大に格好よくて胸を貫かれた。


・あ、そうそう最初っから3曲位Hiパートに入るたびに怒号のような「オオオオオーーー」てあった。いつもよ

り大きかった。こんなの初めて←


・キャットウォークキター!!あぁこの流れでルルベルもやってくれないかなぁ...


・ルルベルキターーーーーーー!!!!!!!


・ん~パイセン、エロイ。サビのファルセット歌わせんなw歌うけどwファルセットでwww


・でもDは低くしても歌ってたね。


・ポプンのは入りはHBB。いつも通りのリズム刻みやってたら、


D「最後なんだからなんかやれよwww」


Hi、新曲(?)を披露、結構長めにやってた。


D、ピアノの椅子に座ったままシンsちゃんとしゃべったりテディとなんかしてたり


Hi、HBBしながらの「そろそろ来い!」に笑いと大拍手。器用だねぇ


(こっからうろ覚え)


D、立ちあがって「最後までネタが持つかな?ニヤリ」で、軽くメンバー紹介的なのした?


D、また水飲んだりだらだらして、曲に入る合図を出さない


Hi、HBB続けながら「はっやくっしろっ」に会場爆笑


・で、無事にオエオエポプン、Go Bro.Hi!がなかなか浸透しないね...


・続けてスペシャでHiの見せ場は続く。2バース終わるまで自分のサビパートでもD椅子に座ってたよね


・スペシャに入る前にHiが「歌詞良く飛ばすけど、こういうのももう見れないんだぜw」的な事をいったらしい


・が、低音でぼそぼそ言ったため会場ほとんど聞き取れず、Dも「何いってっかわかんねぇよw」


・スペシャのDバース、全英語詞になってた。オリジナルか英訳かは、もちろん謎。もちろんw


・スペシャに繋げてミリモンに入ったきがする。


・このへんで、疲れにより記憶が薄くなっていくw


・ワンメンは、もうちょっとC&Rで気持ちよくやりたいかな、期待度が高すぎた曲。自由とジャスティス


・ウニソングは、実はライブで大分好きになった曲。どっかで1曲目だったよね。配信落とせなかったから

流派で短いのしか聞いてなかったから、フルのライブVer。最高だった。この日の感想じゃないなw


・で素敵69。1回落ち着かせる。気持ちよくなった。


・ウェカピポーピコピコ音が入った瞬間泣いたw


・ドリドラーTATD、鉄板だけど、ここは泣くよりも楽しんだ。楽しめた。


・PA席の前の人が、ロッコンタオル投げで見事に天井のパイプにONさせてたwスゲー


・最近少なくなった気がしてたけど、タオルいっぱい上がってたね。


・ガソリンは、毎度の声を気持ちを絞り出すようにうたう。見てると胸が痛いんだよね。


・どっかのインタビューで「(休止前の)最後がガソリンで復帰1弾がand7てとこに意味があるんだ、(歌詞

の)字面の通り取られがちだけどね」みたいなことを言ってて、それからガソリンに何が埋め込まれているのかを探すようになった。あのときどんな気持ちでこれを歌ったのか。そういう意味を含んだこの歌をこの状況で歌うってのはどんな気持ちになってるんだ。そう考えたら...


・で、絞り出した後に静かな前奏が流れて落雷があって、DMC


・前奏では下向いてた、顔あげられん


・Dの「へぃ!」でちゃんと顔見てスリーピースをまっすぐ高く掲げた。


・Hiの「思念~」入りのとこなのにちゃんと歌って欲しかったってどっかに書いたあったが、これもインタビューで「想いとかじゃなくて”思念”って単語じゃなきゃだめだった」て言ってたから、Hiの思いが深く深く埋め込まれているところ立たんじゃないか。だから、声が出なかったのかな、と


・でも、おれ泣かない!


・だが、最後の歌詞!お前はだめだ(涙)


・歌い終わると、後奏が流れる中D「ありがと」(と言った?)静かに4人捌けて行った。


音が残る中自然と拍手が起こる


・が、その拍手のままハレロコールになったので、テンポが早い早いw記憶的に過去最速のハレロハレロ


・4人戻ってスーパーフィール。気持ちがグォンってした後なので、しっとり聴けた。しっとり


・で、DiggyのMC。


・12年間やってきて、始まりの、デビュー前からやってたここで、東京で、最後のツアーが始められて、客がお前らで、ホントによかった


・本当のファン(Cru?)ってどっかで言った。


・どこも全力でやるけど、今日は全力で出来て最高だ的な。


・ラストスタライ


・さすがに泣いた。


・捌ける時、シンちゃんが端っこでだけど1番長く挨拶して、両手を振って帰って行った。


・Hi今日は目をそらさずずっと見てくれていたので、こっちがそらすことが多かった←大いなる妄想




ほら、とめどもなく長くて読みづらいwww


今回はユニティで爆泣きしておいたのと、このあとまだ5回も会えるのに、ここで号泣しちゃうと次恥ずかしいなwとかが頭をよぎって、割と冷静に見ていられた。


とにかく、こちらも最後まで全力でかけぬけて、大団円を迎えたい。悔いを残さないように



新木場で何かサプライズしたいよね・・・