【産前】買いきったベビー用品!合計額は・・・? | ぽんちゃんママ【年間100万黒字を目指したい一馬力家計】

ぽんちゃんママ【年間100万黒字を目指したい一馬力家計】

はじめまして、20代後半の専業主婦・1児のママです。
「楽しむメリハリ家計」をモットーに節約術・家計管理について投稿しています!


こんにちは、Rate家の主婦です。


タイトルのとおりなのですが、

ついにベビー用品買い切りました!!立ち上がる

助産師さんから早めに準備してね、

とアドバイスいただき慌てて買ったものもあり、

ようやく揃いました。





結論から書くと、

合計額は 83,945円

※育児用品、ベビー服の総額です


赤ちゃんを迎えるにはやはりお金かかりますねあんぐり

この総額の内、最もかけたのは抱っこ紐です!


我が家は有り難いことに近隣に公共交通機関が豊富で

お出かけの際は主人が付き添うよと言ってくれているのと、

畳んだり手で運んだり大変だよね、となったので

抱っこ紐を良いものを買いましたニコニコ





育児用品の内訳を書いてみます。



ミルク育児用品

抱っこ紐        39,000円

新生児おむつ96枚    1,360円 

ベビーバス       2,946円

ガーゼハンカチ10枚      416円

ベビーソープ       768円

赤ちゃん用綿棒      306円

おしりふき箱買い     3,512円

赤ちゃん爪切り      548円

哺乳瓶新生児用     2,484円

バウンサー       8,248円

サークル&お布団    13,228円

 ※お布団普通のシングル布団です!


セーターベビー服

カバーオール      1,756円

新生児肌着セット    2,801円

新生児ロンパース       2,196円

おくるみ        1,978円


いくつか漏れてそうですが(笑)

ざっくりとこんな感じで揃えました指差し


育児用品店でいただいた準備リストをみると

本当に沢山書かれていますよね!!

ざっと計算したら最低15万くらいかかりますし、

ちょっと拘りもって買おうとしたら

30万くらいかかりそうでしたコインたち


私が観てるYoutuberさんは

余裕持って沢山買われていましたが

40万弱かかっていました真顔


我が家は夫婦ともども、

必要になったらその時追加で買えば良いね

というスタンスなので最低限を買いました。

※我が家で必要なものだけです♫


サークルって迷うところでしたが、

我が家は主人の育休後日中はワンオペ

になる予定でいるので安全管理の観点で

行動を制限しないよう大きめを購入しました!





現実的に考えて赤ちゃんが生まれることは

楽しいことだけでなくて悪阻等

迎える家族には大変なことはありますが、

そして節約主婦の立場では、

おーお金出てくなぁ〜 と思うことも多々泣き笑い


ですが年末年始の記事で書きましたが、

お金のかけどころ は人それぞれ!

メリハリ家計を目指していますびっくりマーク


我が家の今年のかけどころは

我が子、ということかな?と思っています。






今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお待ちしています!