今回宿泊したホテルの備忘録です!

    

🏨HIYORIオーシャンリゾート沖縄
ハイフロアオーシャンコーナースイート

9-11階 (ツイン)



  ​ホテル探しのポイント


初の沖縄で、以下を重視してホテル探しをしていました。

(元々は、石垣島のANAに泊まる予定でしたが、色々とあり本島に変更しました) 


☑︎オーシャンビューの部屋があること

☑︎朝食付きのプランがあること

☑︎部屋が広く、高階層のプランがあること

☑︎本島の北部にも南部にも出やすい場所


実際の宿泊したところ、上記のポイントを全部当てはまるホテルでとっても最高でしたニコニコ飛び出すハート



  ​ホテルの場所


場所は、恩納村にあります。

全室オーシャンビューのホテルです🏖️✨


距離感でいうと…(ホテルから車で移動した場合)


空港からは、約50分

万座毛までは、約15分

アメリカンビレッジまでは、約30分

ニライ橋・カナイ橋までは、約50分

美ら海水族館までは、約1時間10分


ドライブも兼ねて、途中でご飯やお店なども寄るとすると本島の上にも下にも行きやすい場所だったかなという印象。


  ​お部屋


ハイフロアのプラン(9階〜11階)で、実際には10階のお部屋でした!

因みにお部屋の種類はこちら。



玄関からすぐにリビングが広がっています。


簡易的なキッチンもあり、基本的な物も揃っています。リビング・ダイニングと広く、ソファも大きくてゆっくりするのには最高でした。



ベットはリビングと仕切ることも可能です。


バスルームもこんな感じ。

大浴場もありますが、浴槽もしっかりあるのが嬉しいポイントです。

また、シンクも2つに分かれているのは有難い…。




  ​朝食


予約した後に知ったのですが、このホテルは朝食ビュッフェが人気みたいです。

写真はあまりないですが、一部だけ…。


食事を取る所は、ちょっとこじんまりとしていましたが和食、洋食、沖縄料理とあり種類も多くありました。


  ​ホテルの感想


部屋も広く、朝食も美味しく、ゆっくり過ごすにはとっても贅沢なホテルでした。

大浴場やプールやジムもあるので、ホテルステイする人にもおすすめかと思います。


全室オーシャンビューですが、海との距離は遠めなので「目の前に海が広がる」というよりは「遠めの海を見渡す」といった景色の見え方です。


お客さん層としては、お子様連れというよりはカップルや夫婦、大人だけの集団などが多い印象です。

※プールも、お子様が遊べるようなスライダー等はないので、大人だけの宿泊者が多いのかなぁと思いました。


立地的にも、私達の予定していた場所に行きやすかったので行動しやすかったです。


私たちが行っていたときよりも、価格帯が上がっているので次にまた泊まれるかは微妙ですが…悲しい

また機会があったら、ぜひ宿泊したいホテルです🤍