ハロウィン期間に行われる特別なイベント
Mickey’s Not-So-Scary Halloween Party


専用のチケットを購入する必要があり、私たちは2回参加しました!
※ちなみに2日分大人2人で日本円118,542円でした💸
※キャンセルも不可です!

今回は1回目のレポですハロウィン

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

はじめに

レポしていくにあたり、イベントについて簡単に説明します。※詳細は公式HPや他情報サイトをご覧ください!

◻︎イベント参加には専用チケットが必要
◻︎イベント参加しない人は入園が18:00まで
◻︎イベント参加者は16:00から入園が可能◎
◻︎1日パークチケットを持っている人は、もちろん朝からマジックキングダムに入園もできる!
◻︎16:00になるとイベント参加者の印であるリボンを付けてもらう必要がある
◻︎正式はイベント開始は19:00だが、16:00からできることがある!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【MK外にいた人】※マジックキングダム→MK
イベント参加者でMK以外の場所にいた人は、16:00から入園できます◎
そして、入園すると参加者の印であるリボンを手首に付けてもらいます!

【MK内にいた人】
MK内に既にいた人も同様に16:00になったらリボンを貰います。ここで重要なのが、リボンを貰える場所が決まっているということ!(3箇所くらいあります)
※エントランスでも貰えるのですが、一度外にでて再度入園の列に並ぶ必要があります。しかし、既にMK外から入園しようとしている人達の長蛇の列があります…!不安

なので、既にMK内にいる場合はMK内にあるリボンを貰える場所に行くのが良いかもです!◎
私たちはこれに気付くのが遅れて、エントランス側からトゥモローランド側へ戻ることになり、すこし出遅れました赤ちゃん泣き

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

MK内でリボンをゲット

説明が長くなりましたが、上記の流れがあり私達はトゥモローランド近くでリボンをゲットしました◎

※この列も結構列が出来ていて、並びました!


お菓子を貰える袋も貰いました〜ラブラブ


正式なイベント開始は19:00からですが
16:00から既にできることがありますにっこり
その一つが、グリーティングの列に並ぶことです!

Jack&Sallyのグリに並ぶ

大人気のジャックとサリーも16:00から並ぶことができます!
※キャラクターによって並び始めることができる時間は異なるので事前に要チェックです。指差し

場所はエントランス近くの🦇マークのところ。


16:08グリーティングに並び始めます。

このグリは、17時前からは開始することが多いみたいです。

大人気なので、60〜120分は待つのを覚悟していました…真顔

実際には16:30くらいからグリがスタート!(早)
そしたらなんと、17:00には会うことができました〜ニコニコラブラブ ※待ち時間30分なんてあり得る…?


あっという間に会えてすごい拍子抜けしてしまい、頭が全然回らないままグリしていました笑
そして、ジャックの話す英語が早すぎて…!!
パンプキンしか聞き取れなかったです泣き笑い

けど、ず〜っと会いたかったジャックとサリーに会うことができて嬉しすぎました〜っニコニコハート

​ハロウィン衣装のミッキー!

ミッキーにも会いに行きました♡

5分くらいで会えたと思います!笑

なんと、ハロウィンイベント限定の衣装を着ているラブ


帽子🎩も被っていて、可愛かったー!ラブ

イベント限定衣装だと余計に特別感を感じます!笑


散策タイム

この日のグリーティングタイムは終了したので、19:00まではMK内を散策タイムです!!

※ちなみにお菓子配布も19:00からです!


途中でHaunted Mansionに乗ったり…!


​19:00からイベント開始!

早速お菓子を貰いにいきますよだれイエローハート

お菓子ポイントの目印はこちら↓


お菓子ポイントでは、結構並ぶ列とスイスイ行ける列があります!※貰えるものは同じです

タイミングをみながら周るのがポイントかと思いますニコニコ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


長くなるので今回はここまで!

次回、ハロウィンパーティ限定のショーパレについてレポしていきますラブ飛び出すハート