おはようございます。
時刻は6時10分。
エンコードが終わるところです。
昨日、テレビを見ていたらエブリという番組だったかな・・・大戸屋の売り上げがのびているという内容。
一汁三菜というバランスのよい食事ができるという健康志向のためのびているのだと言う。
でもねえ、たとえば鯖の塩焼き定食が1200円とか1300円だったよ。
自宅で作れば半額どころじゃないよね。
それと自宅で作ればもっとたくさんの野菜がとれるでしょ。
まあみなさんお金持ちだし1200円の鯖塩焼き定食なんて普通感覚なのでしょう。
それと20代のカップルがインタビューをうけて、調理できないのでここに食べにきているって言うのです。
もう今は奥さんが家にいて旦那さんや子供たちに料理を作るっていう時代じゃないので、まあそれも普通感覚ですね。
あとは調理するのが嫌だという人もいました(笑)
僕にとっては調理の時間が一日で一番楽しい時間なのでこんなブログも全然興味なしって感じでしょう。
そして今朝の四川激辛面も朝からそんなものを食べる人もいないわけで完全スルーという日記なんでしょうね。
ですから短く行きましょう。
スーパーで半額のものを買って冷凍しておきこんな風に使います。ちえちゃんラーメンの麺は別の料理に使いタレだけを冷凍して
いました。
麺は冷やし中華の麺でやはり冷凍していたものです。
大戸屋でこれだけの野菜は一回では食べれませんね。
冷凍のあご出汁、ニンニク、自家製ネギ油、唐辛子、ラオガンマーの食べるラー油、花椒、ネギ、白ごま。
野菜を丼に盛ると二郎になっちゃうので野菜炒めとして別皿。
野菜炒めのひとつかみをトッピング。
四川のラーメンは辛いということと山椒の産地ですから山椒もつかったりすると感じがでますね。
朝には朝らしい朝ごはん。そんなことを書いてきましたが、たまにはこんなのもつくるナルナルです。
ええ~~~、休肝日と書きましたが毎日飲んでます。
やっぱ副業が終わって解放されると飲みたくなります。
そして徹底したダイエットもやってません。
それでも名古屋でリバウンドした2㎏は減りました。
あと2㎏減らすと名古屋に行く前の体重になります。
ええ~~ちょうど今エンコードが終りました。
6時30分です。
あとはオーサリングとライティングでお昼すぎにはレターパックでDVDとデータSDカードを送ることができます。
そして「詐欺男とがめつい女たち」の販売DVDの数がでたのでそちらの作業に移ります。
50組くらい注文があるようです。
オールグリーンさんは10月2日~5日のどこかで10周年の芝居の収録があります。
11月は米米CLUBの石井美奈子さん主演の芝居もあります。
たいへんお世話になっている芸能プロダクションです。
ではよい一日を。




