元町中華街 買い出し日記 終 駄目な隣人 新宿 青山椒油soba1000円

 

 

鳥万で飲みはやめの帰宅。

 

新宿に着いた僕・・・・

 

コンビニで発泡酒とか買ったのだろうか?

 

よく憶えていない。

 

そしてどこを歩いたかも憶えていない。

 

憶えているのはこれほどラーメン屋が多いのに自分が行きたいと思う店がないということ。

 

新宿で降りると西口のほうから西武新宿駅まで歩くとヨドバシカメラのあたりにいろいろ店もある。

 

でも新しくなった新宿駅は昔からあるルミネから地上に出るのが楽になったのだ。

 

となるとアルタをつっきって歌舞伎町。

 

そして西武新宿駅というのが最短ルート。

 

歌舞伎町のラーメン店はなんとなく値段も高いような気がするし外人が多くて落ち着かない。

 

西武新宿駅ちかくでは喜多方ラーメン坂内、たかはし、そして駄目な隣人。

 

最近は二郎から遠ざかっているし歌舞伎町店まで行くこともない。

 

 

 

 

なんかもうどーでもよくなった笑い泣き笑い泣き

 

 

ここでいいやってたいして食べたくもないのに入った。

 

なにも見ずに書いているので自分が食べたものはこの日記を一通り書き終えたあとで検索し末尾に記そう。

 

食券販売機にまだ食べていないものがあったのでそのボタンを押した。

 

それがなんなのかはわからずに買った。

 

ここはともかく若い人達ばかりだ。

 

ほんま不思議だ。

 

それと若い人といってもそれなりにおしゃれで二郎にいる若い人のようなファッションではない。

 

と一概にくくってしまうのはよろしくないとは思うのだがそんな印象をいつも受けている。

 

おじさんやおばさんはいない。

 

この日も自分のようなジジイはおらず僕のお隣りは若い女性で冒頭に掲げた四角い木の器にはいったすき焼き丼みたいなもの

に生たまごを割って食べていた。もちろんラーメンと一緒に。

 

自分はラーメン屋で1000円以上使わない人なのでそのすき焼き丼みたいなものははじめから買うつもりもなかった。

 

 

「みんな金もってるんだなあ」

 

なんて思った。

 

以前行ったときはライスが無料だったように記憶しているのだけれども、ライスをくださいと言うとGoogleに食レポをアップ

したら出しますと言われた。

 

「バカヤロ、そんなめんどくさいことするかよ」

 

そう思ってライスはあきらめた。

 

仮にGoogleに食レポをアップするとしてもいちいちめんどくさいことを言われてせこい店だと思ったとか書こうと思った。

 

 

目の前には食べ放題のたまごでしょ。

 

 

そして木の箱に入っているのは海苔でそれも食べ放題。

 

右側は以前は言わないと出してくれなかったニラと唐辛子の薬味だ。

 

 

たまごと海苔ならたまごかけごはんやりたくなるのにご飯のサービスがなくなった。

 

 

 

 

おい!!! おらのラーメンが来た!!

 

なんじゃこりゃ??

 

 

油そばでもないしなんやろか??

 

 

お皿の下にそれなりにタレがあってそれを麺にからめて食べる。

 

う~~ん、いいじゃん、いいじゃんラブラブラブ

 

(後半たまごも入れて)

 

 

(海苔もサービスだからさてへぺろてへぺろ

 

(味変なのよ照れ照れ

 

 

 

それなりに量もあるしなんだかドイツの肉屋で売っているようなシンケンみたいなチャーシューだ。

 

しかも角に切ったものをたっぷりとそえてある。

 

チャーシューというより西洋料理のハム(シンケン)だねこれは。

 

そしてインド・ネパール料理的なスパイスの香りを感じたのだ。

 

いや、たしかにそういった香りがあるのだ。

 

ターメリックを少し感じるしかといってクミンは感じない。

 

微妙な香りだ・・・・・・

 

でも僕はそれがいいとは思わなかった。

 

まあ、正直、バランスの悪い油そばだ。

 

もしインド・ネパールのスパイスを使うのならそれをガツンと出してもらったほうが僕にはよかった。

 

チャーシューというよりハムを使うのならもっと西洋風にすればいいと個人的には思ったね。

 

では、食べたものがなんだったのか、そして値段を検索してみよう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

駄目な隣人 (peraichi.com)

 

公式サイトには見当たらない。

 

駄目な隣人【新宿グルメ/東京ラーメン】(@dame_na_rinjin.shin) • Instagram写真と動画

 

インスタにそれらしきものがあった。

 

original (1024×1016) (tabelog.com)

 

食べログにあった。

 

どうも青山椒油sobaのようだ。

 

なるほど1000円以下ということで僕はこのボタンを押したのだな。

 

いろいろな方のブログも読ませていただきました。

新宿「駄目な隣人」青山椒油Soba : ラーメン食べたら書くブログ (blog.jp)

 

どうもどこにもインドネパールなんてことを書いている人はいない。

自分がバカ舌だったからか!!??

 

青山椒をそう感じたのだろうか。

 

青花椒 中国青山椒の実 藤椒 香辛料 (genhoko.com)

 

 

 

なんかこうやって他の方が書いたものを読ませていただくとまた食べたくなったナルナルジジイでありますてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

ではでは・・・・元町中華街買い出し日記 これにて!!!