蒲田鳥万2階午後4時。

その時間そこで飲むというのが僕の至福の時間。

でも明日は収録なのでまだ終わっていない仕事なりすすめることにした。

ただ1時間半だけ蔵の湯で疲れをとりたいと思い母を誘い出かけた。

 

 

土曜日とはいえいつになく車の台数が多かった。

 

スタンプ2倍デーだったのだけれどもそれはあまり関係ないだろう。

 

13時に湯を出るとこんなのぼりがあった。

 

 

なんと入浴料が20パーセントオフ!!

 

鶴ヶ島市でのキャンペーンだ!!

 

 

【ペイペイ】鶴ヶ島市20%還元キャンペーン対象店舗一覧と探し方!埼玉県 - ミオスランド (miosland.com)

 

 

自分は坂戸でランチしようと行く店をきめていた。

 

母にご飯を食べて行こうと言うとお昼はすでにサッポロめんフーズのにほんそばをたべる用意をしていると言う。

 

坂戸でのランチはあきらめた。

 

でもせっかく鶴ヶ島まで来たのでセイユウに行き発泡酒や缶詰を買うことにした。

 

途中、ラーメンショップ太郎坂戸店の前を通ったらこののぼりが立っていた。

 

ええ?なんでなんで??

 

今、住所を調べると鶴ヶ島市ではなく坂戸市なんだけれども。

 

でもまあ対象店舗になっているのだろう。

 

もし母と一緒でなければ太郎に行ったかもしれない。

 

太郎の道をただまっすぐ行けばセイユウ坂戸店だ。

 

 

コメントいただき教えていただいたディスカウントショップだ。

 

ダイスを買った。

 

 

震災に備え缶詰もたくさん買った。驚くほどは安くはない。

 

 

パーフェクトは4480円。毎回買っている。

 

 

ジン、バイスサワー原液、シークワーサーを買った。マイレモンは前回買って今も飲んでいる。

 

シークワーサーは初めて買った。

 

飲酒量を減らそうということで毎日サワーならサワーは一杯ときめたのでいろいろなサワーを飲み楽しむのだ。

 

母もいつもスーパーで買っている発泡酒より一本につき40円も安いということで箱で買った。

 

 

お昼はここで買ってそれで済ますことにした。

 

 

サーモンフライ345円。今回初めて。

 

 

あとはいつものカレーパンを買った。

 

 

 

サーモンフライは食べた瞬間、マヨネーズの味がきてそれがすごく美味しく感じられた。

 

中を見ると自家製のタルタルソースだった。たまごの白味がザクザクという感じにカットされていてすぐに自家製とわかる。

 

運転しながら食べた。

 

帰宅して留守中にさせておいた「スターリン」の1080pクリップができあがっていた。

そして「スターリン」の15日分の1080pクリップの書き出しをさせつつガソリンスタンドに行った。

 

満タンにして洗車した。

洗車後、丁寧にタオルで外と中をふいた。

 

ピカピカになった。

 

気持ちよかった。

 

明日は早朝から収録に向かうのだ。

 

さて、今日のお楽しみである。

 

セイユウで買ったパーフェクト。

 

 

健康のためっていうより自分はこれが好きなんです(笑)

 

プリン体ゼロ、糖質ゼロ。

 

お酒のアテは冷凍していたフジッリのグラタン。

 

味を決めるときにちゃんとしていなかったのかしょっぱめです。

 

 

そして編集室に戻りシークワーサーサワー。

 

初めて買ったのだけどこれうまいです。

 

やはりセイユウで買ったジンで割りました。

 

お店で飲めば400円とかそのくらいはするでしょう。

 

それに濃いめだからもっとするかもしれないです。

 

昨日は新宿でこんな店を写真にメモしましたよ。

 

 

 

東口で紀伊国屋書店に向かって歩き左側にありました。

 

やんばるって昔からあるけどあそこが改装したのかしら?

 

 

 

 

一階はこういった沖縄そばを出しているみたいです。

 

 

 

二階は居酒屋??

 

シークワーサーサワーもありますが480円です。

 

果汁を使っているかどうかもわからないし、やっぱセイユウで買ったシロップで作ったほうが激安だよね。あたりまえだけど。

 

重商主義なんて言っているけど、まあ節約志向ってことです。

 

 

ちなみにやんばるのおそばのほうのお店でソーキそばとか食べたのは30年くらい前。

 

そのときはじめてソーキそばっていうのを食べたのだけれどもあまりよくわからなかったです(笑)

 

沖縄料理はまるでわからないですからね。

 

とここまで書くと俳優座劇場のいつもお世話になっているスタッフさんからメールが・・・・

 

明日のカメラ位置など丁寧な内容。

 

4席を確保してくれたようです。

 

そのスペースだとコンサート収録などに使っているコンデンサーマイクの設置は無理なので、

明日はICレコーダーだけで録音ということになります。

 

音楽劇でピアノとバイオリンの生演奏があるのでコンデンサーマイクも必要かと思ったのだけれどもネ。

 

シークワーサワー濃いめがきいてきてまたダラダラと書いてしまいそうなのでここいらで終わります。

 

すでに機材の積み込みはほぼ終わっているし明日は4時半に起床しTHOR飯しを調理して、

6時半に出発。所属教会の8時のミサにあずかりミサ後にTHOR飯しを教会敷地で食べる予定。

野菜にこだわっているので野菜のおかずを早朝に調理(笑)

 

あとはいつものようにカップ麺とか。

 

俳優座劇場は11時半搬入予定。

 

搬入とセッティング後に収録前のTHOR飯し(笑)

 

ここでも野菜の料理を食べる予定。

 

14時からの収録なので17時には撤収し、もしかしたらどこかでなにがし食べて帰宅という感じです。

 

そんなことわざわざブログに書くようなことでもなかったですね。

 

ではよい日曜日を。