今日はメチャクチャ寒いので熱燗を飲もうと駅前のいなげやまで日本酒を買いにいった。

 

菊正宗をレンジにいれてグラグラ沸騰したのを飲んでブログ書いてます(笑)

 

 

今日は納期が直前にせまった編集はほとんどすすまず明日の収録準備で時間を使ってしまった。

 

 

明日はカメラ6台で僕とSカメラマン二名での撮影。

 

 

Sカメラマンは20年以上前からの友人で本業は調律師。

 

でも30年くらい前から僕がやっていた婚礼カメラマンの仕事で知り合ったカメラマン。

 

本業だけで充分という時期もあったけど副業として婚礼カメラマンをやっていたこともあったのだ。

 

 

 

これはこのブログをはじめる前の写真だね。

 

右から2番目が僕だ。

 

日本と韓国の舞台芸術交流事業「日韓演劇フェスティバル」で総合記録を担当。

 

僕の左隣がO石氏。

 

彼は慶応大学時代にカメラにはまってカメラマンの道を進んだのだけれども現在はIT系の企業で頑張っている。

 

O石氏とも20年以上前からのおつきあいだ。

 

他、この写真を撮っているスチールカメラマンのKさんも総合記録のメンバーだった。

 

たしか写真の学校を卒業しスペイン在住で写真の仕事をしていたカメラマン。

 

女性なのでカメラウーマン??

 

彼女もこのフェスティバルでは大活躍した。

 

 

 

日韓演劇フェスティバルの打ち上げ。

 

右側に黒い服を着てハンディーで撮影しているのが僕だ。

 

 

 

ホワイエでの撮影もあったのだけれどもそういった時は家庭用のこういったビデオカメラでの簡易的な撮影もあった。

 

メインのカメラはホールにセッティングしていたからなのかもしれない。

 

 

今日は少し酔っているので書いてしまうけど、日韓演劇フェスティバルはこのブログを開設する一年前だったから僕の髪もふさふさだ(笑)

 

この数か月・・・髪が薄くなってしまって(笑)

 

 

 

そして↓の写真は右側がKさんで横向きになっているけど左側がSカメラマンだ。

 

この演劇フェスティバルにも来てくれてたしかこの写真は打ち上げの時だったと思う。

 

舞台芸術交流センターあうるすぽっとの近くにあった居酒屋で打ち上げがあったのだ。

 

 

 

 

 

ああ、そうそう!!・・・Sカメラマンはこのフェスティバルで調律師としても働いていたのだった!!

 

 

コロナで飲み会とかそういったものが4年間なかったわけだけど、Sカメラマンも右側のKさんも、そしてこのフェスティバルで

総合記録で頑張ってくれたKカメラマンも集まって。

 

そして旧友であるワイズマーマンさんも参加してもらってみんなでワイワイ飲み会をやったことがあったね。

 

他、レンタルでお世話になっているK産業のスタッフさんとかみんな集まって新宿の店でワイワイやった。

 

なんだか酔ってしまってちぐはぐとなっているけど、右側のKさんと左側のSカメラマンと船橋の参佰宴で飲んだこともあったのだ(笑)

 

 

千葉駅のアートホールでの長時間の収録があってせっかくだからと打ち上げをやったのだ。

 

ほんと楽しく飲んでKさんは酔っぱらってたしか会計に向かうときにお店で倒れたような記憶だ(笑)

 

もちろん僕は運転していたから船橋の駐車場にとめて車中泊したのだった。

 

そんななつかしい話しも・・・また2024年・・・みんなで集まってわいわいやりたい・・・

 

 

そんな気持ちになった。

 

 

明日はとりあえず5時くらいに目覚ましをかけて朝ごはんは自宅でガッツリ食べてから池袋へと向かおう。

 

THOR飯しの新らしいパターンはおもいつかなかったし、普通にカップ麺と缶詰とご飯って感じで

頑張る。

 

明日の帰宅は23時過ぎになるだろうし、またよかったらおたちよりくださいませ。

 

おやすみなさい。