ちょっとたいへんなことがあったのです。

 

それは後程。

 

 

 

 

土曜日なのにまあまあ空いてます。

 

今年初の蔵の湯。

 

着替えの時間もいれて2時間。

 

まずはセイユウ坂戸店へ。

 

 

ラーメンショップ太郎の道をまっすぐに行くとあるんです。

 

知らずに通り過ぎていたんだけどJ-BOYさんから教えてもらってから行くようになったディスカウントです。

 

 

 

イタリア産の白ワインをいろいろ試しているのだけれどもスパークリングがありました。

 

全然わからないのだけれどもルッチというののラベルがよかったので買いました。

 

今日の夜に飲みます。

 

ダメでも572円ですからね(笑)

 

 

一か月に一回これを買ってます。

 

パーフェクトっていうやつです!!!

 

 

ホテイの焼き鳥缶もコンビニで買う値段を考えれば。

 

 

3缶で343円なんでまあまあでしょ。

 

これもTHORめしとか災害用にいつも買ってます。

 

 

 

船橋の参佰宴でよく飲むイタハイ。

 

自宅でイタハイってことでこちらのジンも買いました。

 

焼酎よりジンで割ったほうが僕は好きなのです。

 

 

僕流のイタハイは、

 

カンパリ、

 

ウィルキンソンの炭酸、

 

ジン、

 

ポッカレモン

 

なのですが、こちらのカクテル用のマイレモンというのをはじめて買ってみました。

 

 

あとは焼酎、チョコレート、ウィルキンソンと買って約1万円。

 

だいたいこのくらいを一か月で飲んでいたのですが、今後は1か月以上となります。

 

 

車の後部にこれらを積んでおき飲む分だけ自宅に持ち込むのです。

 

そうするともっと飲みたいと思っても我慢することができて今は飲酒量を減らすことができています。

 

坂戸駅も近いので駅まで。

 

 

もちろん初であります。

 

 

 

初オルブロート。

 

坂戸のお店でなにがし食べて帰ろうかと思ったのだけれども今年は重商主義的に行くので辞めました。

 

そのかわりっていうわけではないけどカツサンドを買いました。

 

 

 

 

 

あとこちらもしばらくぶりにまた仕入れたようで買いました。

 

いつもバゲットにつけて食べてますが、魚のソテーやパスタにも使えるということで今回はちょっとチャレンジしてみようと

思います。

 

QRコードがあって、おそろくそこから料理レシピとかが見られると思います。

 

 

ここは人気があってハード系は全部売り切れでした。

 

調理パンもこんな感じでスカスカ。

 

小さなお店なのにレジは2名だし工房も2名はいました。

 

どんどん焼いているみたいです。

 

 

運転しながら食べました。

 

がぶっといくと全然違います。

 

ソースが違うので中を確認するとソースだけで普通でした。

 

秘伝のソースなのかも。

 

それと生地がいいです。

 

パン自体がうまいんです。

 

カツもサクッと揚がっていてあげてから時間がたっていない感じ。

 

厚みがあるとんかつだし値段も安いですよね。

 

 

コーヒーのサービスもあるし土曜日は感謝デーということで20円のサービス券ももらいました。

 

 

そして国道に出るとビッグマーケット。

 

ここはあまりアメブロでも記事を書いている方を見かけませんが、僕的にはかなりおすすめのスーパーです。

 

安いとかそういうことよりも肉のあまいけの品揃えとか本庄鮮魚の新鮮な魚や握り寿司とかともかく満足度が高いです。

 

 

袋麺も切らしているのでサッポロ一番味噌5pを買いました。

 

86円なので特別安いわけではないですけど、サッポロ一番の味噌ラーメンは野菜が美味しく食べられるということだし

自分は麺を茹でているときに同時に野菜も入れて時短調理で食べるのです。

 

スープ用と麺をゆでるお湯は別にして生たまごもあとから入れて少しゆでてからお湯は捨てます。

 

スープ用のお湯で粉末スープを溶いてゆで時間3分のところ2分くらいゆでた麺をいれて完成です。

 

バターをいれて「味噌バタコーン・たまごトッピング」で小ライスなんていうのが経済的だし調理時間もかかりません。

 

まあ、みんなやってることだと思いますが・・・・

 

そして肉とかいろいろ買ってペイペイで支払ったのですが、paypayの付加ポイントに時間がかかってますと表記。

 

そこで財布と携帯を籠の横に置いて籠からレジ袋につめてレジ袋を持って車まで。

 

財布の上にスマホを置いたまま帰路へ。

 

笠幡のあたりで気が付きました。

 

渋滞していて再びビッグマーケットについたのはビッグマーケットを出てから40分くらいかかっていました。

 

レジの人に伝えるとすぐにわかって財布とスマホを渡してくれました。

 

レジのおばさんは僕がすぐに戻ってくるだろうと事務室ではなくレジに財布とスマホを置いておいてくれたのです。

 

免許証で確認しほっと胸をなでおろしました。

 

やっぱり元旦からほぼ無休でやっていて疲れがたまっているのだなあと思いました。

 

今日も休みにしておけばよかったのかもしれないですが、集中して「ギフト」の動画編集です。

 

夜は楽しみです。

 

お昼はオルブロートのカツサンドだけだったし、セイユウで買ったお酒を飲みます。

 

実は大晦日に知り合いの演劇人が電車の中で財布をすられました。

 

普段よりたくさんの現金が入っていたということです。

 

現金はもどってこなくてもいいから財布だけは返せとsnsに書いていました。

 

 

 

自分もこれが鶴ヶ島だったからよかったようなもので東京の混雑したスーパーだったとしたら財布もスマホももどって

こなかったかもしれません。

 

しっかりしないとなあと思います。

 

 

財布とスマホは小さなバッグにいれることを習慣化しようと思います。