前回の船橋ではなく前々回の船橋。

 

法典の湯を出て西船橋駅乗り換えの時にカルディーでかわいいパッケージのスパゲッティーを見つけた。

 

以前もパッケージにつられて買った

 

 

 

ディ・マルティーノのバービースペシャルエディションだ。

 

 

ディ・マルティーノ ディ・マルティーノ スパゲッティ1.7mm バービー・スペシャルエディション | イタリアワイン・イタリア食材の通販ならカ・モンテ (camonte.com)

 

 

このスパゲッティーはカルディ以外でも売られているのを見た。

 

 

 

 

パンチェッタ。

 

パンチェッタは中火から弱火にしてカリカリにする。

 

生クリーム、パルミジャーノレッジャーノ、塩、玉子をあらかじめまぜておきゆであがったスパゲッティーとフライパンの中で

まぜあわせる。

 

パンチェッタをそえブラックペッパーを。

 

 

残念賞。

 

いつもはフライパンの中ではなくボールでまぜあわせるので成功するのだけれども・・・・

 

たまごがちょっと固まってしまったね。

 

でも味はそんなにかわらないので。

 

スパゲッティーはこれといって特徴があるとは感じず。

 

いろいろ使えそうだ。

 

モンテからネットで買うよりカルディーのほうが安いのは言うまでもない。

 

カルディーで354円だった。

 

おじさんがバービー人形に大喜び!!!

 

なわけないけど、パッケージが楽しいと食べるのも楽しい。

 

 

あと新狭山のベーカリーこむぴさんりわかのバゲットも一緒に食べた。
 
こむぴさんりわかのパンは美味しいのだけれども僕とは相性が悪いのか、会計が違っていて倍の料金だったりいろいろあってね。
 
2023年の千葉県のベーカリーめぐりは低迷した。
 
冷凍庫にはあと一食分くらいのパンがあるだけでお正月にはやっと冷凍庫が空になる。
 
来年初の船橋はもしも営業していればということだけれども以前から行きたいと思っていた佐倉のベーカリーまで行こうと
計画している。もちろん佐倉は船橋市ではないので船橋から遠征という話し。
 
今も映像の編集をしているのだけれどもお正月にひと段落したらまるまる一日休みはとりたいものである。