日付がかわってしまい0時11分。

 

ガストのハンバーグ唐揚げ弁当で「ひとり打ち上げ」やりつつお仕事日記❹。

 

 

 

今日は車をとめて朝ごはんを食べる時間がなく運転しつつカップスター味噌。

 

昨日(22日の日記として書いています)、下北沢のドンキで買った特売のカップスター。

 

 

 

109円とかでした。

 

マカダミアチョコレートも買ったのだけれども疲れているからか、甘いものがやたらうまく感じて昨日全部買ってすぐに食べて

しまいました。

 

そして今朝。

 

 

 

コンデジも忘れてしまったのでスマホで撮影。

 

バターをいれて味噌バタラーメン。

 

今回はじめてやってみました。

 

他、納豆、ゆでたまごとか、信号で止まったときに食べながら上野へ。

 

 

一回目の公演収録が終わってSDカードが足りないので上野駅のヨドバシカメラへ。

 

 

 

 

 

ヨドバシカメラでSDカードを買ったのだけれどもぼったくりと思えるほどの値段設定。

 

同じSDカードでもヤマダ電機で買う2倍、3倍の値段。

 

アメ横にあるヨドバシカメラ。

 

 

仕事で来たわけでアメ横なんか見てる場合じゃない。

 

 

でも日が暮れそうになっていてまだ昼ごはんも食べてなかったし、以前から気になっていたこちらのカレー専門店エース。

 

 

 

 

 

 

 

満席ということで椅子に座って待つ。

 

 

カレー専門店 クラウンエース 上野店 (カレーセンモンテン・クラウンエース) - 京成上野/カレー | 食べログ (tabelog.com)

 

 

特製カレーライス450円。

 

 

 

 

 

 

らっきょうと福神漬け。

 

 

特製カレーが450円。

 

松屋のカレーより安い。

 

たちぐいそば屋と同じくらいの値段設定???

 

 

450円の特製カレーはまた食べたいという感じではなかったけれども、

 

100円プラスで大盛りになり、カツカレーとかハンバーグカレーとか、大盛りでいただくというのが

いいのかなあと思った。

 

ルーは甘くこう言っては失礼かもしれないけれども安いレトルトカレーのような味。

 

甘くスパイスの香りはほとんどなく、甘さの中にピリピリと辛味も。

 

 

ご飯はカレー用ということなのか、硬めに炊いていたのだけれども、

 

日本のお米はふっくらと炊いて美味しいと思うし、国産米とバスマティ―をあわせた「カレー用ご飯」の

ほうがいいと思った。

 

 

カレー用ご飯は国産米のふっくら、ねばり、甘み、・・・いろいろあっていいですよね。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは加筆です。

深夜2時くらいに最後まで書けずパソコンの前で眠ってしまいました。

 

信濃屋本店とワイン館の写真がありますが、たぶん間違ってのせている感じです。

 

連日、ここを通りましたが車をとめるところもなく。

 

自分、この近くの東演パラータに忘れ物をして事務所であずかってくれているのでとりに行きたいんですが。

 

それと写真データーのDVDができあがっておりお届けもしなくてはならず。

 

今日(23日)またここを通るのでとりあえず事務所に寄ってみます。

 

御不在ならポストにDVDだけ入れて。

 

さて、話しは昨日です。

 

上野ストアハウスでの撮影。

 

一年前のことを思い出していました。

 

以下、日記です。

 

 

栄華桜 上野店 ラーメンセット850円 | 船橋に憩う  ~食の歳時記~ (ameblo.jp)

 

 

 

ストアハウスの近くこんな中華料理屋さんがあって1年前にここで食べたことを思い出したのです。

 

でもなにを食べたかは忘れていました。

 

美味しかったことだけ憶えています。

 

で、検索したのですが、ここではなく栄華楼という店名でした。

 

食べログで掲載保留になっており勘違いかもしれないのですが、その店舗がこちらの写真の中華料理屋になったのかもしれないです。

 

収録が終り車に機材を積みこむと22時近くでした。

 

THORを買ったときにダイハツからしきりに液晶画面の大きなサイズともろもろシステムがよいというオプションをすすめられ、

70万円でした。

たしかに液晶画面は大きく同乗した人がみな大きいということを言うのですが、あれは営業だったなあと思っています。

 

70万円も追加しないでも機能は通常とそれほどかわらなかったと思います。

 

液晶はもちろんカーナビにもなるのですが、このカーナビがほんとバカでイラつきます。

 

液晶に向かって「自宅に帰る」というとルート案内をはじめるのですが、それはやりません。

 

ともかく1区間でも高速を使わせるようになっているからです。

 

実はこの撮影ラッシュで「いいルートが見つかりました」と音声案内があり「20分」はやく着くというので

変更したのですが、わざわざ遠回りして一区間だけ高速を利用し1300円、高速にのったと思ったらすぐに次に

出口で降りて。

さらに高速にのらせようとしたのでルートを変更。

自分が知っている下の道を行ったほうが全然はやかったのです。

 

しかもこんなところを車が入れるのかという狭い路地などを案内しイラつきました。

 

ほんとアホ、バカ、最低のカーナビです。

 

昨晩も上野から高速を関越だけ使い帰るルートにするとものすごい遠回りをさせようとしました。

 

いったいどこまでやるのかとそのままにして最短のルートで進んだのですが、

 

どこまで行っても246を使いたいみたいでどんどん帰宅の時間が遅く表示されていきました。

 

関越大泉まで来たのにさらに右折して246に行かせようとしました。

 

ほんとわけわからないカーナビなのです。

 

70万のオプションにはドライブレコーダーのよいタイプというのも営業マンが話していたけど、

あれも営業トークだったと思います。

 

ドラレコもとんまで母が当て逃げされたときに逃げた車のナンバーまで確認できた状態だったのに

自動的に上書きされて画像は消えてしまい自腹を切ったのです。

 

もちろん設定でかえることもできたのだろうけど、営業マンというのはともかく高く売ることばかりで

売ったらもうおしまいというわけです。

 

ドラレコは上書きされますよくらい言ってくれてもよかったのに。

 

まあ普通は知っているだろうし言わないのがあたりまえなのかしら・・・・

 

ダイハツは今不正が発覚してさわぎになってますが、母も自分もディーラーに不満があり、

今年は初めての車検でしたがオートバックスでやりました。

全然親切ですね、オートバックスのほうが。

それとぼったくりもしないし(笑)

 

ダイハツのTHORは夏にエアコンをかけてテレビをつけたりするとガソリンがすぐなくなります。

 

THORは機材も載るし充分なスペースがあり自転車もそのまま横にしないで乗るほど高さもあり、

気に入ってますが、ダイハツのやりかたはきらいです。

 

さて、関越を降りてガストへ。

 

 

 

23時半だったのだけれどもかつやがやってました。

 

あれえ~~~、かつやはこの時間はやってないからガストにしたんだけどね。

 

手前がガストで駐車場から撮った写真です。

 

 

ファミマでファミチキというのを買いました。

 

ガストのハンバーグ唐揚げ弁当は大盛り。大盛りでも550円です。さらにTカードとかいろいろサービスがあります。

 

これでひとり打ち上げ。

 

特別、おいしいというわけではないけどガストのこのお弁当はコスパがいいと思います。

 

ファミチキは冷えていたし揚げて時間もたっていたみたいだし次に買うということはないと思います。

 

さて、そして今日は午後6時からの収録。

 

下北沢。

 

時間があるのでデーターバックアップなどをやっているところです。

 

お仕事日記❹を終わります。