おはようございます。

昨日は休みをとり田町、船橋法典、西船橋、小岩、新宿と小さな旅。

どういったタイトルをつけようかと迷ったのですが、いつも通り「船橋日記」に

しました。でも今回は船橋駅では下車しておらず西船橋駅にとどまりました。

写真に添え書きするような感じで短くさっと日記をつけていきます。

「船橋日記」またよろしくお願いいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ラーメン二郎 三田本店へ」

前日にネットで営業を確認し行列があることも考慮して開店時間8:30の少し前に三田本店に向かうことに。

ちょうど通勤時間と重なる。

 

 

 

西武新宿線高田馬場駅からJR高田馬場駅へ

 

 

高田馬場駅ホーム。

 

 

 

8:00田町駅!!

 

少し時間があるので町をメモしよう!!

 

 

 

たぬきそば+ご飯+生卵 いいねえ~~いいねえ~~いいねえ~~

 

朝そばセット いいねえ~~

 

 

 

 

 

150円引きってすごいと思ったのだけれどもカツ丼税込みでは594円。

ロースカツ定食627円。

松のやのほうが安くネ??

松のやのロースカツ定食570円だしてへぺろ

 

 

 

家系っぽい感じ。

 

 

町を歩く僕の姿がショーウインドーに映っていた。

 

なんだか笑顔でうきうきしている!!

 

念願の二郎本店だしね爆  笑

 

 

 

あった、あった! ありましたよ~~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ開店時間じゃないけど待ち客なし。

 

ラッキー!!

 

すぐ食べられるぞ!!

 

 

   

    ガーン!!ガーン

 

 

     即死

 

    

 

 

埼玉県狭山市というとんでもない田舎から田町までやってきたというのに!!

 

 

 

駅へと引き返す自分がショーウインドーに映った。

 

泣きそうな顔。

 

これブログ用に書いてるわけじゃないです。

 

ほんとここまで落胆したことってあったかしら。

 

怒りの感情までこみあげてきて。

 

たしかにお盆休みとか慶応大学も夏休みだろうって考えたからかなり時間を

かけて前日に調べていたんだ!!

 

朝の営業なしってことね。

 

思い出した。

 

ここは行きたいと思っていたけど田町と遠いしまだのたちぐいそば屋。

 

 

こんなときに営業してくれていたらなあ。

 

 

もうどこにも行かずに自宅に帰ろうかと思った。

 

 

 

 

田町駅に戻りました。

 

みんなこうやって毎日働いていたって週休2日が多いんでしょ・・・・

 

自分は月に2~3日しか休みがなくて・・・・・

 

やっととれた休みがこれだわ・・・・・

 

ついてないなあ。

 

二郎は夜に行こう。

 

気持ちをとりなおしともかく検索だ!!

 

船橋法典駅に行くわけだけど東京駅武蔵野線乗り換えで行こう!!

 

東京駅ならなんかあるはずだ!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

日記後記・・・・月金で働いているみなさん、お疲れ様でした。

今日の僕は鶴ヶ島鮮魚センターまで「背脂ニンニク醤油味」

<span style="color:#ffffff;background-color:#ff0000;border-radius: 3px"> New </span> 背脂 ニンニク醤油味 | 平和食品工業株式会社 (heiwa-food.co.jp)

を買いに行きます。

家二郎頑張ります!!

ではよい一日を。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~