早朝からいろいろ編集や現像をすすめている。

 

ひとつ現像がしあがりギガファイル便で先方に送った。

 

完全にその仕事は終わった。

 

そして今度は過去に収録した芝居からの抜き取り編集の準備をした。

 

プレミア・プロには不得意なファイルのようでスムーズに再生しない。

 

そこでYouTube用の1080pにエンコードをはじめた。

 

もう終わるところだ。

 

13時20分にはこちらを出発するのであとやれることは少ししかない。

 

今日の収録は19時からと遅い。

 

日付が変わっての帰宅ということにはならないだろうけれども帰宅は遅くなる。

 

収録前にお腹が減るだろうなあ。

 

でも六本木では食べたくないのだ。

 

小諸そばか松屋くらいしか僕が行くところはないからね。

 

今月最後の収録だし、やっぱ帰宅したらひとり打ち上げ、やりたいし。

 

とりあえずカップ麺は持っていく。

 

外で無駄使いしないように。

 

そしてお昼は中野ブロードウエイの麺市場で買ったタリアテッレを食べた。

 

冷凍してもしやしたら半年くらいたってしまっていたかもしれない。

 

イタリアの乾麺に夢中になっていて生パスタがまだ残っているのはわかって

いたけどずっと冷凍していたのである。

 

生クリーム、バター、モッツァレラチーズで前回タリアテッレを食べたのだけれども、ソースが多すぎたので残りは冷凍していた。

 

お昼は冷凍パスタと冷凍ソースにこれまた長期間冷凍しているパルミジャーノの

かけらをいれて食べた。

 

 

 

なんとも芸がない。

 

タリアテッレのゆで時間は2分になっているけど4分ゆでた。

 

あくまで自分の好みなのだけれどもタリアテッレについてはほんとやわらかくゆでた

ほうがいい。

 

ゆで時間を多くしたのに大成食品のタリアテッレは腰が残っていた。

 

これですべて生パスタは食べきった。

 

冷凍庫のよけいなものはどんどん食べてすっきりさせたい。

 

コロナ感染拡大の時に買った冷凍庫。

 

もう冷凍庫はいらない。

 

空にして電源を抜きたいのだ。

 

桂香にも行けないからと売り上げ協力もあって冷凍餃子をクール宅急便で

送ってもらい桂香にいけない日々、餃子を食べたりと冷凍庫は活用していた。

 

 

またもや内容希薄のブログになってしまったけれど、今の自分はどんどんよい方向に向かっていると思っている。

 

やはり聖母マリアへのとりつぎの祈りや肌身離さずつけている不思議のメダイに

まもられているのだと信じている。

 

これからどんどんと老いていく自分。

 

必要なものはお金なのだ。

 

どんどん仕事が入ってきてだんだんと暗いトンネルから出口が見え始めている。

 

 

だから働き続けるために一番必要な健康な状態を維持しようと食べ物には気をつけて

いる。

 

そういったときに人を暗闇にひっぱりもどそうとするものが働く。

 

悪魔と言えばとうとう頭がいかれたかと言われそうだが、目には見えない嫌なもの、

邪悪なもの、破壊しようとするものが働くということはこれまでの人生で

たびたび感じてきたことなのである。

 

人がよい方向にすすむとそれを阻止しようというなにかが働くものである。

 

たとえば不良少年が足を洗っていよいよちゃんと働こうとするその日に

かつての悪い仲間がやってきて新しい就職先に行けないように暴力をふるう。

 

そんなことがあるだろう。

 

不良少年たちは仲間が一人まっとうな道にすすむことをそのまま許すという

気持ちにはなれないからなのだ。

 

 

よいことがおこるときにはおもわぬ事故があったりするから気をつけたほうがいい。

 

それは自分のようなクリスチャンが迷信のように信じているということではなく、

クリスチャンでなくともそんなことがあると思うことがあると思う。

 

自分の場合はたとえば現場に向かう運転で事故をおこすとか、疲れやストレスを

緩和するための暴飲暴食の末に生活習慣病を発症するとか、そういったことだ。

 

疲れていれば集中力も落ちてくるし運転には気をつけないとならない。

 

もちろん暴飲暴食も常識的にやめるべきだ。

 

そして自分が暗いトンネルからまばゆい光のむこう側に出たときには

、もう自分の足をひっぱりもとにもどそうとする災いはやむのである。

 

光に闇は勝てないからだ。

 

さあ、これ以上書くとカルト、オカルト、頭やばくね?ってことになるので、

車への機材積み込みとか、そろそろやらんとネ。

 

ではでは。

 

行ってきます。