おはようございます。

 

今日は船橋北口で昔から営業している喫茶室よしののモーニングであります。

 

2014年5月29日9時29分撮影のメニューです。

 

 

 

 

 

拡大してご覧いただければと思いますが、「モーニングセット」は

8時から11時半までとたっぷりと時間をとってのサービス。

 

好きなドリンクに100円という値段設定です。

 

たとえばブレンドコーヒーなら400円なので100円プラスで500円となります。

 

トースト、ミニサラダ、ゆでたまごが付きます。

 

 

 

 

アイスウィナーコーヒー(500円)

 

 

 

 

このビジュアル。

 

プレートにそのままトーストとゆでたまご。

 

現在はゆでたまごはエッグスタンドで提供されているようですが、いかにもといったビジュアル。

 

70年代の喫茶店のモーニング。

 

今は喫茶店は少なくなったし、カフェのほうが利用者は多いでしょうし、

インスタばえっていうのかしら、おしゃれな感じがいいのだと思います。

 

70年代、80年代、そのままというこのモーニングセット。

 

懐かしい感じがします。

 

 

 

 

この写真を見るとかすかに店内の様子がうかがえます。

 

この頃はふかふかのソファーだったんです。

 

まあ、正直座りづらかったというか(笑)

 

 

提供されたパンは山形パンですね。

 

喫茶室よしのは船橋ご在住の方からの情報で船橋市場の「大野商店」が経営しているとのこと。

 

大野商店はヤマザキ製パンのパンを使っているのでこの山形パンもおそらくヤマザキパンなのでしょう。

 

食べログを見ると現在は山形パンではなく普通の食パンにかわっています。

 

たぶんヤマザキのロイヤルブレッドでしょう。

 

 

 

 

また看板には「UCC」とありますが、大野商店さんで出しているコーヒーはUCCなのでよしので出しているコーヒーもUCC。

 

大野商店さんのコーヒーは紙コップでの提供ですが150円。

 

たぶん味はかわらないのでしょう。

 

市場ではかならず大野商店さんのコーヒーからスタートします。

 

ホットもアイスも美味しいです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

日記後記>・・・・今朝はリアルなブログネタがないためまだアップしていなかった

喫茶室よしのの写真をアップしました。

今週もスタートしましたが、仕事を終わらせなんとか休みをとり船橋に行こうと

計画しています。

それまではこんな感じでまだアップされていないよしのさんの写真をアップしたいと

思います。

よい一日を。

 

日記後記2>・・・・よしののモーニングセット写真を見ていたら食べたくなって、

今朝は銚子のベーカリーで買った食パンでモーニング。

 

季楽里(キラリ)という道の駅で買ったたまごでベーコンエッグ。

 

これが喫茶店モーニングの一人前。

ちょっと僕にはものたりない。

でも、だんだんと胃を小さくしていかないとネ。