どうも僕と同じ体験をした人がいるみたいだ。

 

パパヤソースの「喫茶店の銀皿ナポリタンソース」を買おうと思ったら店の棚になかったという体験だ。

 

 

 

喫茶店の銀皿ナポリタンソース | パパヤソース公式ウェブサイト(大洋産業株式会社) (papaya-sauce.co.jp)

 

 

自分はしかたなく業務用ハインツのナポリタンソースを買ったのだった。

 

 

しかしなんとしてでも「喫茶店の銀皿ナポリタンソース」がほしい!!

 

 

ヨドバシドットコムには2万円分のポイントが残っており、送料も無料。

 

でもヨドバシドットコムではこのソースは扱っていない。

 

一本400円ほどのこのソースを買うために800円の送料がかかる。

 

なんかアホクサって感じなので躊躇していた。

 

ところがネットでさらに検索を続けるとなんとこのソースは製造中止になるという

情報が入ってきた!!

 

これはもう800円の送料をケチってはいけないということで5本楽天で買った。

 

 

検索するとこんな記事もヒットした。

 

戸田恵子、無くなると聞き焦って取り寄せたもの「こりゃ私にとっては一大事!」 - Ameba News [アメーバニュース]

 

(昨日届いた「喫茶店の銀皿ナポリタンソース」5本注文した)

 

 

さあ、久しぶりのナポリタンソースである!!

 

 

 

 

ロメスパを意識しNEXT船橋のジュピターで買ったボルカノの2.2mm

 

 

 

 

 

実はこれでは足りずあとからもっとナポリタンソースを加えた。

 

 

 

わお!! 乾燥パスタを160グラム使ったので茹でてたぶん320グラムはあるだろう。

 

大盛りです。

 

 

 

う~~ん、やっぱうまいや!!

 

オリーブオイルでももちろんいいと思うけどサラダ油を大匙2~3杯とたっぷり使ってなるだけ強火でちょっと焦げ目がでそうになるように炒めましたよ。

 

喫茶店の銀皿ナポリタンソースは僕の場合なにも加えないで使います。

 

ただこのソースを入れて炒めるだけっスネ。

 

(NEXT船橋のジュピターで買ったイタリアンスペシャル すきっとしていて深煎りでパスタにあうコーヒーやネ)

 

 

 

 

 

甘くてお子さんも喜んで食べてくれそうな優しい家庭的な味わいと思います。

 

みんなが好きな感じだね。

 

製造中止になるってウソかホンマか。

 

とりあえず年内まで賞味期限があるので一安心って感じです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お昼はガッツリ行きましたが、今日は教会もさぼりました。

 

ともかく時間がないのでやむなくミサに行くのをやめざるをえなかったっス。

 

一歩も外にでずに今日はお風呂も家で入りました。

 

薬湯に炭酸(バブ)をいれて防水テレビを見ながらネ。

 

そして夜はクリスマス用に冷凍していたステーキ肉でワインでも飲みます。

 

東京芸術座の「おんやりょう」の現像が終わり、今は昨日撮影した『歌え!悲しみの深き淵より』の稽古場写真の現像やってます。

 

昨日稽古場で見せてもらった昔のリーフレット。

 

なんと1981年初演!!

 

ええ??42年ぶりの再演すか??

 

 

たぶんみなさん産まれてなかったと思うけどナルナルおじ様はちゃんと産まれてて

長髪にジーパンで大学に通ってましたっス(笑)

 

あんな時代にこんな演劇舞台上演されたんですな。

 

次回はゲネラルで舞台写真撮影。

 

六本木俳優座劇場です。

 

その時にはもう昨日撮影した写真を使ってリーフレットができているでしょう。

 

へたくそな写真でデザイナーさんにお手間かけてしまいそうですが、

今はよい写真を現像しています。

 

ミサに行けなかったので今週はロザリオを祈ります。

 

ではよい日曜日を。