コーヒーを飲むのか、紅茶を飲むのか。
それによって買うパンも違ってきますネ。
紅茶は好きです。
ですがそれ以上にコーヒーが好きなので365日のうち紅茶を
飲む回数は0回~1回です。
さて今年の3月でありますが、津田沼の自家焙煎「おおつか」
で津田沼ブレンドを買いました。
ブレンドは「船橋ブレンド」、「習志野ブレンド」、「津田沼ブレンド」
たしか前回は船橋ブレンドを買ったという記憶。
いろいろ違いをきいてみたのだけれどもどーもよくわからなかったです(笑)
まあ、津田沼なので津田沼ブレンド100グラム700円を手始めに。
焙煎時間にカウンターでコーヒーのサービスがあります。
実は写真を保管するための作業中に誤って3月後半に撮影したものが
全部消えてしまったのです。
たまたまこれからブログにアップしようと縮小した写真が残っていた
ためにこちらのおおつかさんの日記がアップできるようになったのです(笑)
焙煎中のサービスはフレンチローストだったと思います。
苦味でびしっとまとまったテイストでしたが、こんなに繊細でとことん
楽しめる苦味をこれまでであったことのない深い味わいでした。
当然ながら苦味は深煎りをするから生じるわけですが、ただ苦いだけと
いうものもあるわけです。いろいろな苦味がありそれは言葉では
表現できない世界かもしれないです。
コーヒー豆の選別と焙煎の技術とここはほんとコーヒーを知り尽くしている
お店なのかもしれないです。
津田沼ブレンドも苦味、コク、酸味とバランスが絶妙なフレーバーコーヒー
でありました。ブラジルやコロンビアのブレンドであります。
珈琲豆のおおつか
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12023572/



