目黒での打ち上げが終わり新宿で乗り換え。
いつも行列が絶えないこの店。たまたますぐ入れた。
並んでいないのを見たのはこれがはじめて。

 

 

 


並んでも食べたいというラーメン・・・
いったいどれほど美味しいのだろうか?

 

 

 

 


背脂があるけれどホープ軒系とはまったく別もの。
どちらかといえば新潟だろう。
アゴだしで仕立てておりあっさりとした和風スープだ。

 

 

 


卓上にあられ、わさび、ゆず胡椒などがあった。
みなご飯を注文しお茶漬けにして食べているではないか。
で、100円を店員さんに差し出し僕もご飯中盛り。
お茶漬けにしても美味しかった。

 

 


ラーメンブームの時から食べ歩きをしてきた僕。
最近のラーメンはたしかにいろいろ考えて作られて
いるし美味しいのだけど、僕なんかは、
古巣というか・・・昔からやっている店がなぜか落ち着く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たかはし本店食べログ↓
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13178753/