参佰宴@船橋 
なぜなのかはわからないのだが
今年になって僕は昔のことばかりを思い、
心とざすかのように自分だけの世界に入っている。
やがて終わりのときをむかえる孤独な老人のように黄昏ている。
久しぶりに船橋駅に降り立ったものの眼差しは消えていった船橋に。
大昔船橋で働いていた頃や10年前に歩いた船橋
のことを思い出していた。
少しだけ歩き、参佰宴で一杯やることにした。
 

 
  
  


 


館山漁港のすずき。
甘味があり鮮度もよし。




 

握り寿司(二人前600円)は
左からかつお(銚子)、真鯛、真鯵(館山)、
タコ(アフリカ)。
味には満足だけれども握りの形がやっぱ居酒屋だネ。





 

あともう少しいけそうなのでおまかせ3点盛り。



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<近況>・・・なんだかテレビのニュースも
暗いことばかりで沈みがちになる。
パッとしない毎日です。
明日は八潮メセナで丸一日収録があり、
明後日は目黒で収録。
目黒の芝居は「大安吉日」http://gekidan-kyu.com/
で、仮面ライダーブラックのヒロイン役田口さん率いる
劇団球の本公演。
舞台の下見に伺ったので言えるのですけれど、
これは見に行く価値ありですわ。
まだお席があるみたいなのでご観劇おすすめです。
明後日は一番後ろで僕は撮影しております。