東京アテネウム
このブログでオープン情報をお知らせしていたチャイナ食堂。
今日の昼、入ってみることに。
オープンセールでラーメン3種が280円。麻婆豆腐280円。
数種の定食が500円であった。
メニューを見ると、ラーメン・半ライス・ミニ麻婆豆腐という
セットがあり、それにしようと思ったが、値段を尋ねると
そのままの値段。
つまり特定のメニューのみが割引となっているということだ。

対象外でもラーメンが加わっているのだから、
100円くらい値引きしてくれてもいいのになあと
思った。


それならばと塩ラーメンにする。
実は醤油ラーメン280円と記されているけど、味噌と塩も
280円だという。
なんだかわかりづらい。

厨房には3名の中国人とおもわしき調理師。
強い火力。てぎわよくてきぱきと仕事をしている。
火力があるので、
野菜炒めなど、炒めものに期待できそうだ。

中華鍋にモヤシとキャベツを入れてパオする。
ジャーという大きな音とともにスープがはいり、
あっという間にできあがる。

すりゴマをふりかけた塩ラーメン。
まあ、我々から言わせれば肉のない<タンメン>。
東京アテネウム

野菜はシャッキリと予想通りであり、
ベースのスープもよくとれている。
中細タイプの玉子麺はコシもありつるつるとしており
おいしい。

280円なら満足だったけど、まさか肉や魚のない
この具材で通常価格にもどったとしたら、
けっして安くはないな。


レジに名詞が置かれていたのでいただくと、
「チャイナ食堂南本町店」とある。
チェーン店?

そこらへん、まだまだよくわからずです。

船橋市南本町1-16-1森ビル
11:00~1500 17:00~23:00
047-432-2777
千葉街道を東京方向に進むと左手にある。