ごはん! | らた子のぐるぐるしゃいや

らた子のぐるぐるしゃいや

オンラインゲーム シャイヤのプレイ日記をづらづらと書いてます~。


(C) ChoiRock Games / ROSSO INDEX ALL rights reserved.
株式会社ロッソインデックス及び株式会社ChoiRock Gamesの著作権を侵害する行為は禁止されています。


うーん、会社がひまです(^▽^;)


こんなにひまなら、シャイヤができるのに…と思ったりw



もっとレベルが低い頃は、半分放置狩りで会社シャイヤしていましたけど…


さすがにレベル55になった今はできないかなぁ^^;;




そんなわけで、とりあえず昨日のごはんー(^▽^)






らた子のぐるぐるしゃいや



ごはん

ワカメと生姜のスープ

野菜と豚肉の豆豉醤炒め

目玉焼き (両面が好きです)

ちぢみほうれん草のおひたし

烏龍茶


です!




ちぢみほうれん草は、今が旬のおいしい食材!


まるごとおひたしでいただきました^^


私は、おひたしは、しぼらない方が好きです。


おダシにひたして食べる派(・ω・)/


とったばかりの透き通ったおダシは、見た目も金色できれいだけど


やっぱり香りも味もばつぐんです!


でも、1袋に4束は ひとりぐらしには多いなぁー(^▽^;)


2束で売ってくれないかなぁー







そして、炒め物!


豆豉醤は今回初めて使いましたが、


オイスターソースを併用して炒め、紹興酒をふったら


これがもう、おいしいいいーー@▽@!!


こくがでて、甘みも辛みもまろやか!風味もすごく豊かになりました!


すごいなぁとうちじゃん。


次は豆板醤とのコンビネーションも試してみたいです^▽^




ちなみに、基本的にお料理というのは


冷めるのと同時に味がしみていくので


残った炒め物は、次の日の朝やお昼に


パオズにして、蒸して食べるとまたおいしいです!


(ようするに、中華まんのことです^^;)




パオズの皮は、仕込みも楽しいですし、


具を中に入れなくても、そのままマントウ(中華まんの皮をおまんじゅう型にしたもの)で蒸して


おかずといっしょに美味しくいただいてもいいと思います!





うーん、中華ばっかりになってしまった^▽^;;


おひたしだけ、やたら和食^^;