カフェイン | ムルダークテス

ムルダークテス

ブログの説明を入力します。

カフェインを摂取すると、どうしても
トイレが近くなりますよねぇ。汗
利尿作用が働くので当然の事なんですが。笑

私はブラックコーヒーが好きなので、
子どもを産む前は1日1リットルくらいは
飲んでいたような気がします。
妊娠してからは、カフェインを控えるようになって
ほとんど飲まないようになり。

たまに飲みたいと思ったときにコップ1杯の
微糖くらいのコーヒーを飲むくらいでした。
妊娠、授乳中はカフェインは控えた方が良いと
言われているのですが、コーヒーだけじゃなくて
緑茶の方がカフェインが多く含まれているんです。
これは結構意外でした。