皆さんこんにちはニコニコ

仙台のらすかるピアノ調律所岡めぐみです♪


私が通っている音楽教室の発表会は

年4回あるのですが(多っっ)


ヴァイオリンピアノで出ました

(いつまでも発表に慣れず、緊張してミスしまくり💦)


ヴァイオリンを始めて一年半になりますが

すこ〜しすこ〜しずつ

上達してきてはいます笑い泣き



習い始めた理由としては

弦楽器のピッチの合わせ方を

調律技術に生かすため



これが大きいです

それにもちろん、楽しんでやっています

何歳になっても新しいことができるようになるって



嬉しいですねラブ



ヴァイオリンを習い始めてから

調律のオクターブの取り方

ユニゾンの合わせ方が改善されて


音が揃うことで、

お客様に喜んでいただく機会も増えました



(時間もお金も掛かりますが

習って良かった)



さらに技術を向上させて

もっと満足していただけるように

これからも頑張ります照れ



本日もお読みいただきありがとうございましたおねがい


【らすかるピアノ調律所】

宮城県仙台市の女性調律師によるピアノ調律所です♪宮城県内はもちろん隣県(福島、山形、岩手)もうかがいます


ご依頼はこちら