こんばんはニコニコ仙台の女性ピアノ調律師・岡めぐみです照れ




本日はブリュートナーをお持ちのお宅へ

調律行ってまいりました看板持ち

このメーカーご存知ですか?

あんまり馴染みないですよね



1853年に設立されて

今もライプツィヒで生産されています✨



ハンマーで打たれることのない共鳴弦

を採用してますので

調律するは共鳴弦を指ではじきながら…

このように↓


左手で鍵盤を叩き、

右手で共鳴弦をはじいて、且つ

ハンマーも操作するので



腕が三本欲しい瞬間です泣き笑い



調律、掃除を終えて

軽く内部調整も✨

お客様に引き渡します



素敵な演奏してくださった後に


『今まで、このピアノの音はこんなものなのかなと諦めていたけど、

調律をして響きが良くなり嬉しい


とお言葉いただきました


これからもお客様のピアノを

守っていけるよう

頑張りたいと思います飛び出すハート



ありがとうございましたおねがい



【らすかるピアノ調律所】

宮城県仙台市の女性調律師によるピアノ調律所です♪宮城県内はもちろん隣県(福島、山形、岩手)もうかがいます


調律のご依頼は→こちら