皆さまこんにちはニコニコらすかるピアノ調律所です♪




お客様からのご紹介で仙台市内お客様宅へ調律に行ってきました照れ

ご引越しされてからほとんど弾かず、10年調律していなかったとのこと指差し



3時間半の長丁場、まずは鍵盤を外し掃除をしてから調律に入りますびっくりマーク



全体調律を3回ほど繰り返し、全ての弦のバランスを取りますにっこり


途中、こんなおもてなしが飛び出すハート



お手製のナポリタン、喫茶店かと思うくらい美味しかったです目がハート



ヨーグルトも自家製とのことあんぐり



無事に調律と調整が終わり、一曲弾いてと頼まれましたのでシューマン作曲森の情景から『寂しい花』をひかせていただきましたニコニコ



「このピアノ、こんな綺麗な音出るんですね!」とおっしゃっていただき嬉しかったです愛よだれ



帰りがけに、お父様お手製という籠とワンチャンのセットをいただきました!とってもかわいいですラブ大事にします爆笑



本日もありがとうございました飛び出すハート





【らすかるピアノ調律所 岡】

宮城県仙台市の女性調律師によるピアノ調律所です♪

宮城県内はもちろん隣県(福島、山形、岩手)もうかがいます

ホームページ→