こんばんは♪らすかるピアノ調律所の岡です照れ



今日は隣県、福島の南相馬市に行ってきました車





私は大学時代、マンドリン部でコントラバスを弾いていたのですが、今日はそのサークルで一緒にコンバスを演奏していた先輩の家へ調律行ってきましたうさぎクッキー



ヤマハアップライトでまだ納入から8年です

いつもありがとうございますニコニコ2年ぶりの調律、音のばらつきが出てましたので整音もしました✨



ハンマーが固くなっているところに慎重に針を刺していきますプンプン



たまに手元が狂って自分の指にも刺しますが血が出るほど痛いです笑い泣き縫い針ですから不安



調律もして、オクターブのバランスがとれて和音が綺麗に響くように照れ



観客も乱入ラブ



最後に、先輩によるブラームスが聴けました❣️とても素敵な演奏をありがとうございますドキドキ



毎回楽しみに伺っています。



調律終わった後に弾いていただける喜びを感じましたキューン



お土産までありがとうございます!!



本日の作業風景と演奏は、

私のインスタ  rasukaru.piano

でリールに投稿しましたので、ぜひ見てみてください爆笑



本日もありがとうございました♪♪



【らすかるピアノ調律所 岡】

仙台市にあるピアノ調律所です。

宮城県内はもちろん隣県(福島、山形、岩手)もうかがいます🎵