お役所まわり。 | あらいぐまのインコず日記。

あらいぐまのインコず日記。

2017年より鳥さんブログになりました~。

2017年以前は他サイトよりお引っ越ししたブログです‍♀️

昨日は市役所と保健所行くのに有給取りました。
(有給残り2、5日😭)


一昨日から真夏のような気温上昇に慌てて簾をつけて。



クーラーもカバー外してフィルター掃除してスタンバイ。
けど今時期は27℃設定だとかえってムワァってするからもう少し暑くなるまでは扇風機とサーキュレーター+αで冷風扇。

この部屋だけが熱源多いので夜も暑いですが💦
冷え冷えにすると羽衣ちゃん達が鼻水出ちゃうんですよ💦
この時期はホント難しい😣


雛ちゃん達は巣箱の中だから暑いよね😅💦
真夏になる前に巣立ち出来ると良いのですが。




るいるい、家政婦はみた❗️

るーちゃんも17日で6歳です。


えるたとぱーちゃんの面影が残ってる😊


掃除と衣替え済ませてから市役所へ。
ちょっとこないうちハイテクになってた~💦
待ち時間は長いけど😓


保健所は永太の登録を。
これを済まさないと狂犬病の注射の通知が来ないのです。
今年はブリーダーさんが済ませてくれました。


去勢手術で28日まではお風呂ダメ💦
拭くシャンプーで綺麗にしてから新しい首輪にしてあげました😊


ばあばの帰りを待つ永太。
うちのサイクルにも少しずつ慣れてきました😊