久しぶりの更新。 | あらいぐまのインコず日記。

あらいぐまのインコず日記。

2017年より鳥さんブログになりました~。

2017年以前は他サイトよりお引っ越ししたブログです‍♀️

GW前半。
はーくんが旅立って気落ちしながら中3日仕事こなしてGW後半に突入。

のんくんのお迎え記事も書きたかったのに書けず(ごめんね🥺)
木、金のところで重大な事決めなくてはならなくて気もそぞろ💦











合間にちょこちょこ写真は撮ってたのですが日に数枚がやっと😅
















水浴び大会は、はーくんも浴びにきてるかなとぼんやり眺め。

3日に重大な事を決めてきて。

4日はカレシさんに会いに。
気になってたモンブランを🤭

目の前で絞ってくれました~
味も美味しかった💞
パスタもご馳走になったのですが美味しかったです~😊

美味しいもの食べてルンルンで帰宅しようとしたらまさかの高速道路通行止めで下道が大渋滞😭
いつも1時間半くらいの道が3時間半かかりましたよ不安
関東行けるじゃん😓


合間にタマスケの新居お引っ越し。

5日はホームセンターを数件はしご。
とペットショップでこちらも。





3日に決めてきた重大な事の準備。

納骨終えて日中一人になってしまう母に。
寄り添ってくれるパートナーをお迎えすることにしました。
私や息子は食べるため働かないと行けない
母のそばに居てあげることが出来ない😢
日に日に放心してる母にこのままでは母も、と必死に考えて決めました。

会って、この子なら大丈夫。
そう決めてお迎え決めてきました。
納骨終えてからというお迎え時期も快諾してくださり、一つ心の不安が解消されました。

が、やはりお迎えまで黙っているのもなんだかそれも不安で💦
昨日母に、伝えました。

生き物は死んじゃうからやだと言っていた母。

私の母を一人で過ごさせるのが辛い
小さな命が私にとってすごく励みになってること。
涙ながらに伝えたら。
小さく頷いてくれました🥺

少し大きくなったまだ若い男の子。
達観しているような大きな瞳。
会ってすぐ尻尾を振ってくれました。
この子なら大丈夫。

長生きしてくれますようにと永太と名付けお迎え決めてきました。

そして最終日は家系図の作成。

ボーッとする間もなく過ぎた連休でした💦

まだあと3週間。

色々決めたりやったり💦

やらなきゃと思ってることも山積み💦

でもなんとか5月頑張ってのりきりたいとおもいます。