バードスーツ。 | あらいぐまのインコず日記。

あらいぐまのインコず日記。

2017年より鳥さんブログになりました~。

2017年以前は他サイトよりお引っ越ししたブログです‍♀️


先日届いたオカメずのお誕生日プレゼントのバードスーツ。

着せたらちょっぴり肩の部分が緩かったのでお直し✨


先ずはお利口に着てくれたえーちゃんのほうをニコニコ

着てしばらくは気にしてるようでしたが。


だんだん大丈夫にニコニコ


どう似合ってる🐦❓



着せ始め、やっぱり気になるよね~💦


これ着るとお散歩に行けるんだよというとだんだん気にしなくなって。



リードも大丈夫そう。


せっかくだからと隣の部屋に行って窓を開けてあげたら大きな声で鳴いていましたびっくり

涼しくなったらお散歩デビュー出来そうです照れ




昨日はホント暑くって💦
日中もずっと霧吹き扇風機して冷しながら過ごしてました。
夜も暑かった💦


そして夕方からたまちゃんが不調になり。
夜亡くなってしまいました😢
亡くなるまで息子がずっと看取っていてくれました。
少し前から不調だったんですが、お昼までは砂浴びして元気そうでした。
もう少し部屋が快適だったらもう少し長生きさせてあげれたのかと思うと申し訳無いです😢


今朝5時前に起きて埋葬しました。
🐇のライの隣に埋めてあげました。


今日もヤバい暑さ💦
扇風機、冷風扇、サーキュレーター最大にしてきましたがみんな暑いだろうと心配です😢

昨日息子と話し合い。
やはりウインドクーラー付けようってことにしました。
明日入る寸志。
ホントは息子が教習所通うのに貯金で足りない分貸せるように置いておきたかったんですが💦
それで購入する予定です。
稼ぎの少ないかーちゃんで申し訳無いです😢

設置も20㎏あるらしいので運ぶのも取り付けも息子に協力してもらうようになるかな💦
かーちゃんの勝手でインコいっぱい飼ってるのにいつも協力してくれて感謝です😭

扉には南京錠つけて二人で管理して行こうねと決めました。
電気代も多分じじいに請求されると思いますが😣
夏やすみに入る息子とインコずのために頑張ろうと思います✨