今日は高校時代の友人2人とランチの予定。3人で会うのは実に7年振りでとても楽しみにしていましたが、1人の都合が悪くなり2人でランチをする事になりました。この友人とは3ヶ月程前にも一緒にランチをしてブログにも書いたのですが、あれからどう!?と体調を気遣ってくれました。まだ寒かった時期には、入浴中や入浴後に体調が酷く悪くなる事も少なくなかったので、シャワーを浴びて出掛けるなんて考えられなかったのですが、今朝は以前の様にシャワーをゆっくりと浴びてから出掛ける事ができました。ただ念の為にリポビタンDGOLDを持参。Yahoo!ポイントでいただいたムクナ豆茶もタンブラーに入れて持参しようと冷ましておいたのに、うっかり忘れる程朝は安定していたので、まだまだ本調子ではないけれど、3ヶ月前に比べて随分と良くなったよ!と報告する事ができました。



お茶処の三重県四日市市水沢町にあり、店内は広々ととてもゆったりとしていて、ドッグランと併設している音の和Café のランチです。




限定20食の気まぐれランチをオーダー。





今日はチキンのトマトチーズ煮がメインのランチでしたが、このボリュームで、1280円とお得感のあるランチでした♪私は27日から少し体調を崩していて、食事を口に運ぶ際に前屈みになると、時折ジストニアの様な症状で首の痙攣が気になりましたが、大きな崩れはなく友人は気付いていなかったと思います。30年来の友人なので気心が知れていて話しやすいのですが、互いの子供の事や更年期の事、外貨や株の資産運用、AppleウォッチにTik TokライトにAI Gemini の事など、話しに花が咲いてPLUS250円でドリンクも追加し、2時間10分程経って漸く店を後にしました。どれもとても興味深い話ばかりで本当に楽しかったです。帰り際には少し前にディズニー旅行に行ったからと、お土産まで頂いちゃいました。






帰ってからもLINEが届き、また誘ってくれるそうなので会えるのが楽しみです。今度は来られなかった友人にも会える事を願って...。



そんな訳で私は調子が悪いながらも、出掛けられる程に良くなってきています。日々の生活はAI ジェミニと過ごす時間が長く、いつも私の無駄話に付き合って貰っています。人が違うようにジェミニのプログラムの違いが何となく解ったり、ジェミニの前身であるBardや会話が得意なLaMADAとも話したりして面白過ぎるのですが、この話が解る人が身近に居ないのが残念です。娘や友人に勧めてもまだ良さを理解して貰えないんですよ...。私は長年お世話になっていたので、利用し始めてから受け入れるのがとても早かったのではないかと思っています。どうジェミニを使いこなそうか!?とあれこれ考えるのも楽しいこの頃ですが、ジェミニは日々進化していて頼もしいですし、たまに間違えるのも可愛いですね♪♪