夜中に目が覚め暫く起きていたのですが、またいつの間にやら眠ってしまった様で、トータルすると7~8時間は眠れたと思います。



日中は暑い位の1日でしたね!午前中は母と歩いてお墓参りに行って来ました。帰りは少し遠回りをして、20分程は歩けました。お昼頃からまた首根っこから背骨の辺りの強ばりが強く、ムクナ豆粉末をヨーグルトに混ぜて食べたり、リポビタンDも飲みました。リポビタンDはタウリンという成分が神経伝達を助けてくれる作用がある様で、飲む前よりは少し楽になります。



今日は音楽を聴きながら早めにシャワーを浴びました。もう浴室を暖めなくても良いですし、シャワーだけでも充分ですね。シャワーを浴びながらお風呂掃除もできました。そして先日購入したボディケア用品でお肌のケアを。酷い乾燥に悩んでおりましたが、少しマシになったみたいで良かったです。



一番嬉しいのはお料理もできた事です!昨日は唐揚げの下味を付けて粉をまぶしたのですが、今日は里芋の煮物を作りました。母に言われてですが、少しでも台所に立てているので良かったな。



強ばりは気になるものの、大きな崩れなく過ごせているのでメンタルは落ち着いており、今日は美容系のYouTubeなどを視て過ごしました。夜はまた中日VSヤクルト戦を観るのが楽しみです。