昨晩から朝にかけては深く眠りに就けず、それでもトータルして5~6時間は眠れたかと思います。横になっている時間が長いのもあってか、首根っこから背骨にかけての張りと痛みが少しありますが、その他の症状はありません。ただ先月から足の親指やふくらはぎが反っているような違和感がたまにあり、女性ホルモンの加減かな?と考えたり、母方の家系にリウマチ持ちが多いので、それも気になるところなんですが、今年に入ってから次から次へと起きる体の不調に悩んで不安が尽きません。



それでも午前中はAmazonやYahoo!ショッピングでお買い物をしたり、お昼を食べてからは歩いてお墓参りに行ったりと、メンタルは非常に落ち着いております。因みに精神薬のロナセンは2日で3錠位のペースで一昨日から服用しています。




昨日から試しに摂取しているヤマブシタケ粉末ですが、昨日はヨーグルトとうどんの汁に混ぜ、今朝は赤だしのお味噌汁に混ぜて食べてみました。結果お味噌汁が一番食べやすく感じましたウインク



完治するのが一番でそう願っておりますが、現状維持で長年過ごせたら良いとして、これ以上の悪化をどうしても防ぎたいと思っております。近頃運動症状は殆ど気にならないので、ムクナ豆の摂取を控えておりましたが、調べてみるとムクナ豆もパーキンソン病予防効果があるようですので、症状が落ち着いている時も1日1杯はお茶で摂取するのが、一番良さそうです。まだムクナ豆粉末もたくさん残っておりますので、ヤマブシタケをサプリメントで摂取して、両方摂取するのが良いかも知れません。毎日必ずお味噌汁やヨーグルトがあるとも限りませんし、とりあえずホクトのヤマブシタケのサプリメントのお試しも注文しましたので、色々と組み合わせて摂取してみますね。