統合失調症を患っています。そして現在、神経内科にも通院中。




3時間程眠ったら目が覚め、夜中に起きていました。また3時間程眠って、今度は寒さで目が覚めてしまいました。そしてまた1時間半程眠り、トータルすると7時間半は眠れたかも知れません。やっぱり寝苦しくて目が覚めると、こわばりもあり身体のあちこちが痛かったりするので、辛いと感じてしまいます...。



朝カーテンを開けると、雪が舞い白くなっていました。3月だというのにどおりで寒いはずです...。朝食は遅くて9時を回っていましたが、昨夜の残り物をいただきました。お天気のせいもあってか、メンタルがあまり優れませんでしたが、チャイを飲んだり、今日はラベンダーのお香を焚いて、心を落ち着かせました。



そして12時にはお昼にインスタントの豚キムチラーメンを食べ、母と近くのイオンにお買い物に出掛けました。近頃は足に負担の少ない運動靴を履く事が多いのですが、もっと楽に歩けたらと、かかとのない草履が欲しかったんです。




お値打ちにお目当ての品に出会えて満足しました。これからの季節に良さそうです照れ


そして頭の体操がてら、食料品を暗算しながら買い物かごに入れていきました。消費税があるので計算しにくいのですが、4500円と私が計算して、レジでの精算が4530円でしたので、ほぼほぼ正解で嬉しかったです拍手そして帰ってからは、購入した物を思い出しながら書き出したり、一昨日前までの晩ごはんを思い出しながら書き出したりして、認知機能が大丈夫かどうかを確かめました。きちんと覚えておりましたので、今のところ大丈夫そうでひと安心。そして休憩がてら、お友達に話を聞いていただき、16時半頃から夕飯の支度に取り掛かりました。そうこうしていると...



ふきのとうとフグの天ぷらは親戚から、炊き込みご飯はお隣から、差し入れをいただきました。今日は冷凍庫の魚でも焼こうかと思っておりましたが、マカロニサラダと里芋の煮物だけ拵えただけで良かったので楽チン、助かりました。



里芋の煮物が美味しくできましたが、昔は煮物は苦手だったのですが、近頃は苦にならなくなりました。意外に楽チンなのでよく作るようになったんです。



美味しかったぁ照れ音譜


そして早めに入浴してサッパリしました。今日は寒くて起きないように、暖かくして眠ります。



今日は朝方肩がこわばったのと、朝起きて直ぐのピクピク、運転時の若干の足の痺れ、そして夜は少し光の加減がおかしく感じましたが、早め早めに休んでいたら気にならなくなりました。どうも疲れると光の加減がおかしくなる気がしますね...。



症状があって辛い時もありますが、私は幸せですクローバー感謝しないといけません。



それではお付き合い下さり、有難うございました。またお会いできます様に...。