娘が神経内科も付き添ってくれましたが、病院の事も相談にのってくれます。行く行くも私1人では放っておけないと思ってくれてるみたいで心強いです。だけどなるべくなら迷惑を掛けないようにはしたいですが、離婚して連れ合いはおりませんので1人では心細いと思うようになりました。早く症状が治ってくれれば良いですが、今後も副作用と付き合っていかなければならないのだと、大変だなと思います。特に贅沢な欲しいものはないですから、ただ普通に日常を過ごせるのが願いですね。以前は全くだでしたが、母も病院に付き添ってくれたり、ムクナ豆の効用とかも調べてくれたりするようになりました。私の精神状態が入院する程に悪化して、本当に大変な思いをしましたけども、家族が私の病気と向き合ってくれるようになったので、それは有難いです。今日もピクピクと痙攣が起きたりしますので油断は禁物ですから、気を付けてないといけません。



それはそうとこえのブログがなくなるのは残念ですね。体が不自由な人でも声でブログが書けると良かったかも知れませんが、利用者が少なかったのかも知れませんね。まぁでも捨てる会議じゃないですけど、手放して行かなきゃならない古きものもありますよね。一部のブログを有料化して新しいシステムも誕生しましたから、それは楽しみです。



それはそうと、昨晩あまり眠れなかったのにずっと起きていますし、また睡眠薬に頼らなきゃいけないかもですが、今日は歩きもせずにゆっくりとしていました。予定が立て込んでおりましたので、身体も疲れてますし、休める為にも横になっていたら、何時の間にやら眠っていてこんな時間になっていました。



昼間は用があって病院の受付で話している最中にあゆのMがAWAで突然流れ出して、ビックリしました。用が終わってから久々に何回もMを聴きました。運命がどうなるかは解らないですしこの先心配ですが、生きていると色んな壁にぶつかりますね。そんな時にはいつもAmebaに支えて貰ってる気がします。先日もムクナ豆のお味噌汁の記事をトピックスに上げていただき、どうも有難うございました。今は副作用と闘っていますが、やっぱり心配で不安や怖くなったりもします。今日はピクピクと足がたまに痙攣したり、背中にちょっと痺れや強ばりがありました。足も指先は痺れが若干ありますしね。大した事はないのですが、不安になったりもします。もう雪は降らなければ良いですが春になると暖かくなりますから、過ごしやすくなっていいですけど。病院を元々かかっていたメンタルクリニックに変わろうと思っており、快く診て下さるといいですが。早く良くなりたいです。健康にはかえがたいですね。皆さんは人間ドックを受けてますか?会社や市区町村で健診がありますか?私は昨年は人間ドックを受けなかったのですが、今回の件で血液検査と尿検査と心電図2回と胸部レントゲンと脳のMRIとパーキンソン病の検査を受けました。血液検査で腎臓の数値が若干良くなかったですが、あとは特に問題がありませんでした。



ですから近々高校時代の友達とランチに行く予定をしていて、まだ日にちは決まっていませんが、娘と梅も観に行こうと思っています。今はそこまで副作用は酷くはありません。症状は少しありますが出掛けよう!という気になれる程度に治まっています。今日もケーキ屋さんに、1人でフラッと立ち寄って大好きなスフレチーズケーキをいただきました。





美味しかったです。




丸々して一見どこも悪そうには見えない私は、まぁ元気にはしていますが、日によっては副作用が強く出てしまうので、そういう日は気分も優れないですね。抗コリン剤が1錠追加になりましたので、強ばりは少しマシな気がします。人間何時なんどきどうなるかも解らないので、今しかできないことがあると思いますから、楽しみを見付けてできる範囲で後悔しない過ごし方をしたいものです。症状が治ってお礼参りに行く時は巣鴨の後にどこかに行けるといいな。ん?東京の妹や甥っ子にも会いたいかも。正月休みに来た時には甥っ子の幼児食を沢山作ってあげましたが、妹がとても喜んでくれました。甥っ子も美味しかったみたいで、もっと欲しいと泣いていてとても可愛かったです。

読み返すと話しに一貫性がありませんね。典型的な統合失調症の話し方かも知れません。長々とお付き合いいただき有難うございました。またお会いできましたら幸いです。